社内セミナー
オンライン化
コンサルティング
内部研修のオンライン化を進めるためのコンサルティングサービスです。オンライン教育の導入実績を豊富に持つアドバイザーが全面サポートします。
こんな方におすすめ
-
今まで対面型の研修のみだったが、オンライン会議ツールの導入もこれから行う予定で、支援できるサービス全てトータルでサポートして欲しい
-
今までZoomで実施してきたが、社内の方針が変わりTeams/Webexで実施しなければならない。どのように社内で取り組んだら良いかも分からないので、Teams/Webexを使ったセミナーの企画、運営までサポートして欲しい
- Zoomの名称およびロゴは、Zoom Video Communications, Inc.の米国および日本を含むその他の国における商標または登録商標です
- Microsoft Teamsの名称およびロゴは、Microsoft Corporationの米国および日本を含むその他の国における登録商標または商標です
- Webexの名称およびロゴは、Cisco Systems, Inc. およびその関連会社の米国および日本を含むその他の国における登録商標または商標です
サービス内容
以下は運営支援サービスの一例です。
-
セミナー実施前(準備)
・Zoomを用いたセミナー実施方法を総合的にご説明
・Zoomアカウント入手(契約)をサポート
・人事・研修部門を対象にZoomを用いたミニセミナーを実施(運営イメージを持っていただくため)
・オンラインセミナー実施時の会場設営・準備の方法をレクチャー
・講師の方にオンラインセミナー登壇時のコツ・ポイントをレクチャー
・ Zoom操作者(オペレーター)を養成(Zoomの様々な機能の操作方法のレクチャー)
・テキスト資料の印刷・配送を代行(資料を全国のコンビニエンスストア・マルチコピー機で印刷・出力することができます) -
セミナー当日
・初回のセミナー実施時には、立ち合いのもと、トータルサポート
・Zoom操作者(オペレーター)の操作支援・指導対応 -
さらなるサポート
・セミナーで活用する資料作り・テキスト作成をサポート
・インソース提供の次世代型LMS「Leaf」で、受講者管理(案内、通達、催促)を簡単に実現
・オンラインセミナーを撮影・編集
価格
トータルサポート
440,000円(税込)~
- サポート期間:2カ月間を想定
- 「さらなるサポート」については、別途料金が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください
お客さまの声
-
オンラインセミナーが初めてで、インソースの営業の方にオンラインのサポートチームをご紹介いただきました。オンラインツールの選定から、オンラインで講師が登壇する注意点、オンライン会場の設営や講師以外にPCを操作する人の手配、諸々の事前準備までトータルでご支援いただきました。おかげで、2か月間に渡る資格取得のためのオンラインセミナー全12回を無事に終了することが出来ました。
-
正直何から手をつけたらよいか分かりませんでしたが、当組織の現状を詳しく聞いてくれて、やりたいことの優先順位を整理してもらいました。導入当初は私たちもわからないことだらけでしたが、半年ほどサポートしてもらった結果、今は自分たちだけで運用ができています。ありがとうございました。
関連リンク
よくあるご質問
オンライン化を進めるにあたって、検討事項を洗い出すところから支援してもらえますか?
はい、可能です。
オンライン研修実施にあたっては、WEB会議システムの操作や申込管理、会場の設営などきめ細やかな事前準備が必要となります。当社ではWEB会議システム「Zoom」を利用した研修実施を企画、設計から設営、運営、実施まで、トータルでサポートいたします。
「これからオンライン研修を始めたい」という企業さま、「実際にオンライン研修を実施してみたが、うまくいかない」という企業さま、それぞれの段階に合わせたご提案が可能ですので、まずはお気軽にお問合せください。
急に決まった研修が来週に控えています。オンライン化トータルポートのサービス導入までどれぐらいかかるのか教えてください。
お電話やZoomにてお打合せさせていただき、内容が確定しましたら、申込書をいただいてから最短2週間程度を目安にサービスを開始することが可能です。詳細は、個別案件で日程をご相談させてください。
Zoom法人アカウントの申込みを含め、社内外の会議をオンライン化するための支援もお願いできますか?
2020/9/30現在、Zoomの申し込みに関しては当社経由での申込みはできません。
お客さまご自身でお申込みいただいたうえで、オンライン化(オンライン会議)の支援は可能ですので、お気軽にお問合せください。
×