No. 4301000
統計解析の基礎である回帰分析の理論と実行方法に加えて、Excelの便利な機能「ソルバー」の使い方を学びます。回帰分析とソルバーを合わせて使うことで、「どの広告媒体が売上にどの程度貢献しているのか」「どの程度の予算を投下すれば利益が最大化されるのか」といったマーケティングの課題に示唆を与える分析ができるようになります。研修最後のケーススタディでは、皆でディスカッションしながら、あるメーカーのマーケティング予算を最適化するプロジェクトに取り組みます。
*この研修ではPCを使用します*
研修会場にノートPCをご用意をしております
(持ち込んだPCのご利用はできません)
本コースは、株式会社ピープルドットが主催しております。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
近年、あらゆる場面で「マーケティング」や「統計、データサイエンス」の視点が必要になってきています。モノづくりやプロモーション、あるいは新規事業立ち上げなど、このような発想や視点が必要な方向けに、この分野の第一線で活躍する講師からの研修を実施させていただきます。研修後半にはケーススタディも交え、講師の出す課題に対して取り組みフィードバックを受けることにより、「生きたマーケティングスキル」の習得を目指す、実践重視のマーケティング研修です。
本講座に関する注意事項
注意事項
年間300名を超えるビジネスパーソンの「データサイエンティスト育成」を手掛けるピープルドットの講師が登壇