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裁判所職員向け研修

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研修の特徴・目的

裁判員制度導入もあり、「事案の当事者」だけでなく、多くの方が裁判所に来所されています。それに伴い、職員の皆さまには接遇スキルの向上、仕事を効率よく進めるためのタイムマネジメントスキルの習得や円滑なコミュニケーション能力がより求められています。

インソースでは、現場で直面している、またはこれから起こりうる事例を元に
ロールプレイング中心の研修をご提案しております。

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豊富な実績

書記官・事務官

裁判所職員総合研修所をはじめ、各地の裁判所(家庭裁判所、地方裁判所問わず)でクレーム対応研修を実施しております。裁判員制度の影響により、一般の方への対応力が大きく問題視されています。

書記官・事務官

仕事の進め方研修、タイムマネジメント研修では、仕事を分類し、「急ぎであるか」・「重要であるか」の優先順位をつける作業をしていただきます。優先すべきかご自身で判断できない仕事についても、誰にどのタイミングで確認すべきか、考え方の軸を身につけていただきます。

1年間の総受講者数
259,966

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

94.1%

講師:大変良かった・良かった

92.1%

※2023年10月~2024年9月

受講者の声

実施業界実績(一部)

2013年冬家庭裁判所接遇・クレーム研修 2012年秋地方裁判所フォロワーシップと職場のコミュニケーション研修 2012年夏地方裁判所チーム全体の意欲向上に向けて 2012年春地方裁判所整理力研修 2012年春地方裁判所クレーム対応研修 2011年冬高等裁判所ロジカルシンキング養成研修 2011年秋地方裁判所クレーム対応講演 2011年秋地方裁判所事務員研修 2011年秋地方裁判所中堅職員研修 2011年秋高等裁判所クレーム対応研修 2011年夏高等裁判所タイムマネジメント養成研修 2011年夏地方裁判所主任書記官研究会 2011年春高等裁判所マナー・接遇研修 2011年冬地方裁判所ハラスメント講演 2011年冬高等裁判所中堅職員研修


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