研修日2018.06.25
業界その他
内容100%
講師100%
資料84.6%
講師コメント
メンタルヘルス研修にしては珍しく、非常に会話量の多いディスカッションやワークをされていらっしゃいました。他部署の方とすぐに打ち解ける姿勢や自分の思ったことはしっかりと発言されている様子を拝見すると、日頃からコミュニケーションを取ることを大切にしているというように感じました。
研修日2018.06.19
業界コールセンター
内容95%
講師95%
資料80%
受講者コメント
講師コメント
お客様の課題は、「いろいろ報告等してきてくれるが、何が言いたいか分からない時が多い」とのことでした。講義を受けて、受講者の皆さん自身が課題を目の当たりにされたと感じております。また、それをしっかり受け止め、最後の総合演習では遠慮することなく、課題を指摘し合う場面も多く見受けられました。理解力は大変高いので、実践が大切です。今後は、随所で振り返る機会を設けていただけると引き続き有効かと存じます。
研修日2018.06.14
業界コールセンター
内容93.8%
講師87.5%
資料87.5%
受講者コメント
講師コメント
積極的な姿勢で、意欲的に研修にご参加いただけたと感じます。業務改善の必要性は理解しているものの、「忙しい」を理由に手を付けていないものが多々あるようです。特にマニュアルの在り方は、皆様の悩みの種となっているようです。分析をして対策を打つというステップを踏まず、闇雲に手をつけている様子も窺えました。頑張ることで満足せず、結果を出すための行動を心掛けていただきたいと思います。
ビジネスゲーム研修 良好なコミュニケーションで組織に貢献する編(1日間)
研修日2018.06.12
業界介護・福祉
内容95.7%
講師100%
資料91.3%
受講者コメント
講師コメント
受講者同士でのコミュニケーションが取れており、それがそのままグループワークに反映されていました。各自様々な意見を出しながら1日を通して、ワークにのぞまれていました。結果、ワーク終了時に「体感したこと」「発見したこと」があったように見受けられました。本日の内容を今後の仕事に生かしてほしいと思います。
受講者コメント