Vol.03 顧客を捉える
Vol.03は今求められる営業戦略がテーマです。コロナ禍により営業を取り巻く環境が大きく変化している中、今こそ営業を変革するチャンスです。データやITを活用した「営業DX」を実践するなど、営業戦略を転換することが業績回復のカギとなります。
PICKUP
業績回復のカギは営業DX〜トップは情報に着目した総力戦で勝ち残りを目指せ
WEB版ENERGY vol.03(2020年秋号)業績回復のカギは営業DX〜トップは情報に着目した総力戦で勝ち残りを目指せ|近年話題のDX(デジタルトランスフォーメーション)は、IT化で既存業務を省力化するだけでなく、社内外にある「情報」を徹底的に活用し、業績を上げる点に本質があります。本ページでは、社内外に埋もれている「価値ある情報」をどのように活用していけばよいかをお伝えします。
PICKUP
今こそ大企業に切り込む〜アフターコロナの4つの勝機
業績回復のために最前線に立ち、これまで以上の働き、成果を発揮することが我々営業の急務となっています。その中で多くの営業現場では、コロナ禍により従来の方法が通用しないという現実に直面しています。しかし、今まで取引できていなかった大企業などの新規顧客を獲得するという点では、今の状況を絶好の勝機と捉えることができます。
PICKUP
売上げをあげる強い自社サイトは営業主導でつくる
WEB版ENERGY vol.03(2020年秋号)売上げをあげる強い自社サイトは営業主導でつくる|24時間全世界に情報発信できる自社サイトづくりは、営業力強化にむけて、どの企業においても重要です。ユーザーが行動を起こす良い内容であれば、WEBから確度の高い問合せが増え→営業がオンライン商談でクロージングし→実績やノウハウが増え→新たなWEBコンテンツができる、という売上貢献のサイクルが回ります。
PICKUP
オンライン商談の勝ち筋 "対面重視派"が未来を切り開くには?
対面重視派の営業は今回のコロナ禍において、今まで信奉してきた「勝ちパターン」や「仕組み」が一気に通じなくなる経験を味わった方もいるのではないでしょうか。足で稼いだり、ひたむきさや可愛げなどの人情味が武器の営業にとって、対面で会うことが難しくなった今の世界はあまりにも冷たく映ることでしょう。
PICKUP
コア・ソリューションプラン 営業変革
コロナ禍によって、営業のかたちは大きく変化しました。既存の対面重視の営業活動は、オンラインでのアプローチが主流となり、組織にはインサイドセールスやマーケティングの強化など、全社での営業活動が求められています。そこで今回は、そんな「オンライン商談」時代の組織の課題とその解決策をご紹介いたします。
ENERGYバックナンバー
-
2024 AUTUMN
Vol.15
日本最大級のLMS -
2024 SUMMER
Vol.14
使えるアセスメント -
2024 SPRING
Vol.13
リスキリングの今 -
2023 AUTUMN
Vol.12
今日からはじめるDX -
2023 SPRING
Vol.11
DX革命 第二章~着手から実践へ -
2022 WINTER
Vol.10
人的資本経営の進め方 -
2022 AUTUMN
Vol.09
地域に挑戦の連鎖を生み出す -
2022 SUMMER
Vol.08
壁を乗り越える -
2021 WINTER
Vol.07
" 人" づくりから始めるSDGs -
2021 SUMMER
Vol.06
教育DX -
2021 SPRING
Vol.05
数字は組織の共通言語 -
2020 WINTER
Vol.04
DX革命 -
2020 AUTUMN
Vol.03
顧客を捉える -
2020 SUMMER
Vol.02
リーダー渇望 -
2020 SPRING
Vol.01「個」を見る
■似たテーマ・関連テーマの商品・サービス一覧
-
人材に関するお悩み
-
ダイバーシティ
- 女性活躍推進
- 役職定年者の活性化
- 再雇用・雇用延長対応
- ダイバーシティ推進
-
人的資本経営
- 人的資本経営(管理)
- タレントマネジメント
- リスキリング促進
-
アセスメント
- 選抜者教育の導入
- 管理職向けアセスメント
-
採用・離職防止
- 活躍してくれる人材の採用
- 採用支援サービス
- 離職防止
-
リーダー・管理職
- 新任管理職研修
- 評価者の教育と事務軽減
- 変化に強いリーダーの育成
- 管理職の意識・スキル向上
- 次世代経営者育成
- 業績向上
-
組織風土・マインド
- 内向型人材の活用
- 若手の主体的発揮
- エンゲージメント向上
- 従業員のモラル向上
- モチベーション向上
-
営業・マーケティング
- 営業力強化
- マーケティング強化
- 新規事業のアイディア創出
- 営業支援ツール Remote Plants
-
組織運営
- 上場に向けた社員教育
- 企業統治・ガバナンス
- サクセッションプラン策定
- CSR、社会貢献
-
部門・組織向け
- 病院に特化した研修
- 人事業務の外部委託
-
-
サービスラインナップ
-
講師派遣研修
-
ジャパンソリューション推進冊子
ENERGY - 作りこみ型研修サービス
- 研修内製化支援
- 効果測定・定着化サービス
- 講師一覧
-
公開講座
- WEBinsource
- 人財育成スマートパック
- バリューパック
- 公開講座コースマップ
-
DX教育推進
- DX/研修百貨店
- Python学院
- RPA導入支援
-
動画教材
- 動画百貨店
- イージーオーダー動画制作
- フルーオーダー動画制作
-
通信教育
- 通信教育百貨店
-
経営シミュレーション
実践型プログラム Biz-Ex - 英語学習アプリ レシピ―
- 時短読書サービス Flier
-
セミナー運営
- 運営代行/配信サポート
- 会場レンタル
- 機材レンタル
- オペレーター派遣
- ホリデー受付サービス
-
Web制作
-
Webサイト制作
まかせてウェブ -
リスティング広告運用代行
Web広告出稿 - Webサーバ構築・保守
- WEB記事制作サービス
-
人材アセスメント
- 階層別テスト
- DXリテラシーアセスメント
- 新人8大スキルアセスメント
- 金融・生活リテラシーアセスメント
- 営業スキルアセスメント
- 論理的思考アセスメント
- エンゲージメント診断
- 360度評価アセスメント
- 管理職向け意識調査
-
昇格論文評価
アセッサー派遣型研修 - 文書添削サービス
- ITリテラシーチェック
- CS・窓⼝調査
- ハラスメントリスクアセスメント
-
特性アセスメント
giraffe[ジラフ] -
人事コンサル
- コアソリューションプラン
- 教育体系構築コンサル
- コンピテンシーモデル構築
- 評価制度構築コンサル
- 理念浸透サービス
- マニュアル作成支援
- Re・デザインサービス
- 人事面談代行サービス
- IDカードプリンタ GRASYS
- 採用管理ツール HR PRIME
-
-
最新WEB
- 新作研修一覧
-
講師派遣研修
-
公開講座
-
動画百貨店
-
読み物・コラム
-
インソースレター
-
Gambatte
-
人事のお役立ちニュース
-