研修日2018.06.06
業界福祉法人
内容100%
講師100%
資料92.3%
講師コメント
参加意識の高さが感じられました。日頃のコミュニティと異なる他チームのメンバーとの意見交換による効果が大きく、互いに学び感じるところがうかがえました。グループワークにおいても進行役がタイムマネジメントをしっかり行っており、全員参加でディスカッションが展開されました。研修が進むにつれ、「業務に対する姿勢をもっと前向きにしていかなければ!」ということを各々が感じとることができた研修となりました。
研修日2018.06.05
業界官公庁
内容93.3%
講師100%
資料100%
受講者コメント
講師コメント
受講者それそれが本研修の目的とその必要性をよく理解されていると感じました。演習では自分の意見をしっかりと述べることができていました。役場職員としての自覚があり、現在の課題について素直に考えている様子が見られました。「情報発信プラン作成演習」ではユニークなプランが提示でき、研修の成果がよく表れていました。現場で実行に移していただきたいと思います。
研修日2018.05.28
業界官公庁
内容100%
講師88.9%
資料88.9%
受講者コメント
講師コメント
全体的には大人しい印象でしたが、受講者ご自身のテキストには、沢山思ったことや感じていることを記入されている様子が伺えました。また、個別に質問に来るなど意欲が感じられました。今後は目標設定の仕方などテーマを絞って学習する機会が必要かもしれません。
上司に求められる相談力向上研修~ストレスチェック後の職場環境向上(3時間)
研修日2018.05.28
業界官公庁
内容95.7%
講師100%
資料95.7%
受講者コメント
講師コメント
今回の焦点は、主にメンタルヘルス不調の相談の受け方、不調になる前のメンタルヘルスマネジメントの話でした。皆様が可能な範囲で情報共有をしている様子でした部下とのコミュニケーションや業務そのものの状況がより複雑で難しい中でご苦労されている実態を感じられました。今回の研修が少しでもご参考になりましたら幸甚です。
受講者コメント