・中堅社員として、受け身の仕事から脱し、+αの動きを期待されている方
・上司や部下、後輩とのパイプ役となっている方
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研修No.B MEP311‐0400-2973
・中堅社員として、受け身の仕事から脱し、+αの動きを期待されている方
・上司や部下、後輩とのパイプ役となっている方
中堅社員として自身の担当する仕事だけではなく、チーム全体の仕事や課題にも「当事者意識」を持って関わっていくマインドを醸成し、そのために必要なコミュニケーションスキルを習得する研修です。具体的には、上司や先輩との積極的な関わり方や後輩への接し方を改めて考え、多方面に影響を与える存在になることを意識していただきます。そして、「自分事」の領域をチームに広げていくために、実際の現場でどのように相手に関わっていけば良いか、ケーススタディを通じて学びます。
本研修は、高品質なテキストを研修会場等ご指定の住所に直接納品しての実施も可能です。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
インソースでは、オーナーシップを「担当する業務を『自分の仕事』として主体的に捉え、強い使命感と熱意をもってそれに取り組む姿勢」と定義しています。まさに「他人事」ではなく「自分事」として仕事を捉える真剣さがこの根底にあります。仕事を主体的に捉え行動するためには、その仕事が「何のために行われるのか」という目的意識が明確である必要があります。 研修では、自身のオーナーシップ度を振り返り、具体的な行動例を参照することで、仕事を「自分事」として捉え、組織の中核として影響力を発揮するためのスキルを培っていただけるよう作成しております
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自身の仕事に加え、チーム全体の課題を「自分事」として捉え、主体的に働きかけるコミュニケーション法を学ぶ