管理職やOJT担当者の方
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研修No.B MHL190-0600-3114
管理職やOJT担当者の方
職場でメンタルの問題を引き起こさないためには、「相談力」を育む必要があります。
本研修では、職場でストレスに関する相談を受ける立場である管理職やOJT担当者が部下の不調のサインに早めに気づき、適切なコミュニケーションを取るための具体的な知識と方法を身につけていただきます。
ストレスチェック実施後の職場環境の向上に、是非お役立てください。
研修プログラム例 | ||
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講義 ワーク |
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講義 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
メンタルヘルスケアには、様々な活動が考えられます。
その中でも、特に上司の求められることは相談力の向上です。
本研修における「相談力」とは、相談の際の具体的なスキルのみを指すわけではありません。
部下を観察し、変化があれば相談につなげるように働いたり、日常のコミュニケーションを再認識し、相談しやすい環境をつくることも相談力です。
管理職として、職場全体の相談力向上を図りたい方にオススメの研修です。
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問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!