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研修No.B MHL190-0600-3114
・管理職やОJT担当者の方
職場でメンタルの問題を引き起こさないためには、「相談力」を育む必要があります。本研修では、部下の不調のサインに早めに気づき、適切なコミュニケーションをとるための具体的な知識と方法を身につけます。ストレスチェック実施後の職場環境の向上に、是非お役立てください。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
メンタルヘルスケアには、さまざまな活動が考えられます。その中でも、特に上司の求められることは相談力の向上です。本研修における「相談力」とは、相談の際の具体的なスキルのみを指すわけではありません。部下を観察し、変化があれば相談につなげるように働きかけたり、日常のコミュニケーションを再認識し、相談しやすい環境をつくることも相談力です。職場全体の相談力向上につながる、おすすめの研修です。
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部下が相談しやすい環境づくりのポイントを学び、メンタルヘルス対策を進める