講師派遣型研修

世界に1つの貴社のために、世界に1つの研修を

インソースは研修サービスを提供する"プロ集団"として、研修コンテンツ開発者も登壇する講師も、ひとりでも多くの受講者の皆さまに「受けて良かった」「思ってた以上に楽しかった」そして「仕事に役に立つ!」と感じていただけるかを考え、日々工夫を凝らしています。 「こんな研修を求めていた!」と受講者の皆さまの心を動かすためには何が必要なのか、「また他のテーマでも研修を受けてみたい」と満足していただくためにはどんな工夫が求められるのか、常に社内では議論と開発が進められています。

そしてインソースの講師派遣型研修では、お客さまに満足いただけるよう、徹底的にカスタマイズすることができます。次の4点が、インソースならではの強みです。

時間
1 時間研修〜3 カ年の継続したステップアップ研修など、どんな時間の研修にも対応します。
人数
マンツーマンのレッスンも、200 名の講演もどんな⼈数にも対応します。
カリキュラム
お客さまのご要望に合わせ、ジャストフィットのカリキュラムを作成します。カスタマイズは原則無料です。
トータルサービス
研修準備、事後フォローなど研修当⽇以外もお客さまのご要望に寄り添います。

研修アセスメントサービス

研修運用代行サービス

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徹底的カスタマイズの秘密

1. 圧倒的なリソース

これまでに蓄積された膨⼤なナレッジと、社員の1/4 以上を占めるクリエイター。
その双⽅で貴社にぴったりのテキスト・研修をつくり上げます。

インソースのカリキュラム

同じカリキュラムでも、ケースをカスタマイズしたり、時間をカスタマイズしたり...実際に⾏っている研修の種類はもっと多くなっています。

種類※1

→研修一覧

インソースのクリエイター

営業からの情報を、テキスト、動画等につくり上げます。

※1

インソースの講師

営業からの情報、クリエイターからのテキスト、現場からの悩み、ご担当者様の想い...これらすべてを汲み成果に結びつけるエンターテイナーです。

※1

→インソースの講師の特徴

→講師一覧

※1:数値はすべてのもの

2.品質チェックの仕組み

研修は営業が窓⼝として責任を持って成功させますが、準備は分業して⾏います。各分野のスペシャリストが相互に連携・チェックしあうことで⾼品質のサービス提供を⾏っています。

研修実施の流れ

⽇程・内容・受講者・講師確定
  • ・誰が、どうなるために、どのような研修を⾏うのか決める
    (⼀緒に考えるので、お悩みが漠然とした状態でもご相談ください)
  • ・最適と思われる講師を営業担当から推薦
事前課題
  • ・研修実施前の受講者に事前課題(アンケート)を実施、設問は2題

【設問例】(目標管理研修の場合)
①目標を設定するにあたり、困っていることを100~150字程度でお書きください。
②目標を設定するにあたり、工夫・心がけていることを100~150字程度でお書きください。

事前課題分析
  • ・ケースの収集と課題明確化 (受講者からの事前課題を分析)
研修テキストの作成
  • ・事前課題をふまえてテキスト作成
    事前課題を参考にし、研修で活⽤するケースや、テキストの構成を修正
研修実施

講義40%、ロールプレイング60%

  • ・ロールプレイング・演習6割、講義4割
    頭で分かるだけではなく“やってみてできる”研修を実施
  • ・講義とワーク(個人ワーク・グループワーク・グループディスカッション・ロールプレイング)を交互に実施。一方的な座学とならない内容で進める
研修後アンケート
  • ・研修の理解度や、講師、テキスト、時間についての良し悪しをお尋ねします
    (集計サービスは弊社フォーマット使用時に限らせていただきます)
振り返り
  • ・受講者アンケート、講師報告書、今後の育成施策のご提案を⾏います

→インソースの研修の流れ

↓その他事後フォローサービスはこちら

豊富なカリキュラム

実績階層別もスキル別も、時代に合わせた研修も多数取り揃えております。

→研修一覧

毎月25本以上の新作研修を開発しております。
「こんなの無理だろう」と思っても、まずはお声掛けください!

研修計画構築サービス

経営課題、研修対象の階層、年間予定本数等をお聞かせいただきましたら、無料で研修計画を作成いたします。

【研修計画例】

階層別研修実施時に、経営課題である「利益拡⼤」「⽣産性向上」を、それぞれ、「数字を読む⼒」「⽂書作成⼒」を鍛える⽅法で改善提案。
階層別の必須スキルに加え、全社縦断のテーマを⼊れ込んだことで、職場に戻ってからやることが明確になった。

新人・若手 中堅 管理職
数字を読む力 会社の数字の見方 売上・利益の見方 会社の数字の見方 コストダウン 会社の数字の見方 決算書の見方
文書作成能力 ビジネス文書 上手なメールの作り方 ビジネス文書 提案書の作り方 ビジネス文書 大人のビジネス文書
階層別ベーシックスキル 若手社員研修 中堅社員研修 段取り研修

トータルサービス

研修実施以外のサービスも充実しております。研修効果を⾼めたり、お客さまの「困った」を⼿助けいたします。

研修アセスメントサービス
  • ・現状把握のための各種調査をご⽤意
e ラーニング
  • ・研修前に知識を学び、当⽇は演習に集中する“反転授業” や研修後の復習に
研修運営代⾏サービス
  • ・会場設営やオリエンテーション、アンケート回収など
呼び覚まシステム
  • ・受講内容のリマインド、定着率の確認のため、研修後3カ⽉間アンケート形式のヒアリングを実施
CS調査
  • ・研修設計のための調査としても、研修効果測定の調査としても実施可能

上記のほか、ビデオカメラレンタルや、ビジネスゲームものづくりキット⼿配なども承ります。

⽇々、⼈事の⽅のお悩みやご相談をお聞きしている当社ならではの、お悩みの解決に直結する機能を搭載しています。

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