評価者として、評価制度の基礎知識はすでに押さえている方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B ASS265‐0000-3075
評価者として、評価制度の基礎知識はすでに押さえている方
人事評価というと、期初の目標設定と期末の評価面談に関心が行きがちですが、期中に部下を観察し適正なフィードバックを与えることが、人材育成の観点からも極めて重要です。そこで本研修は、目標の達成に向けた日常的な部下支援の方法を習得し、成長を促す指導ができるようになっていただくことを目指します。
具体的にはまず、評価の意義と重要性、公平な評価をするためのプロセスを再確認します。そのうえで、「部下のネガティブな言動をポジティブに捉え直す」、「自分の話のきき方を振り返る」といったワークを通じて、評価者として日ごろから部下に関心を持ち、コミュニケーションを深めておくことが、部下の育成と目標達成につながるということを実践的に学んでいただきます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
期初に設定した目標を部下に達成させるためには、期中の間に部下の行動を確認し、支援していく必要があります。
しかし、どうやって支援していくのかという点で、迷う評価者の方も多く見受けられます。
支援するためには、評価者は部下の特徴を知り、部下とのコミュニケーションを積極的に取る必要があります。
この研修では期中のマネジメントとして、部下とコミュニケーションをとる際に大切となるポイントをまとめ、自分が把握している部下の情報を整理してもらう内容で企画・制作しました。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!