・自身の業務を時短、効率化したい方
・業務管理にExcelを使用することが多い方
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研修No.B MOA298-0200-5518
・自身の業務を時短、効率化したい方
・業務管理にExcelを使用することが多い方
時間管理について、Excelのツールを用いて考えていく研修です。限られた時間の中で成果を上げるためには、自分の時間の使い方の把握や優先順位づけが重要となります。研修内では作業時間をExcelで計算したり、作成したToDoリストに完了かどうかをわかりやすく表示したりする方法を学びます。仕事の振り返りや優先順位の考え方を使いやすいツールとともに学ぶことで、職場に戻ってからの即実践につながります。
*この研修ではPCを使用します* ※Windows版のExcel(2021/2019/2016)、Microsoft365(旧 Office365)版を使用して説明します。
※リーダー層・管理職向けには以下の研修がおすすめです
組織のタイムマネジメント研修~Excelを活用して改善策を考える(1日間)
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
時間管理の仕方を学ぶにあたり、日頃から使えるExcelツールのつくり方やExcelでの業務管理の仕方を一度に学べたら、さらなる時短につながるのではないかと考え、開発しました。単にToDoリストの使い方を知るだけではなく、具体的にどのようなリストをつくるか作業しながら学ぶことで、より実践的なタイムマネジメントが身につきます。
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業務効率化とExcelの知識の両方を学びながら、時短、生産性向上を考える