・学生や保護者、教員などのステークホルダーと直接応対する大学職員の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B CLM500-0000-2338
・学生や保護者、教員などのステークホルダーと直接応対する大学職員の方
学生や保護者の立場に立って相手の言葉を聴くことの重要性を学んだうえで、クレーム対応の4つの基本手順によるクレーム対応スキルの習得を図ります。また、ケースごとのクレームの対応方法を学び、現場で即役立つ実践力を身につけていただけます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
学生や保護者、教員(大学教授、准教授など)などステークホルダーと直接応対する大学職員の方向けの研修です。研修では、近年の大学におけるクレームの傾向を知り、クレームをこれ以上大きくせず、相手をある程度納得させられるクレーム応対の4つの基本手順を学びます。基本手順を踏まえながら、ケースごとにより効果的な対応の仕方を理解していただきます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
クレーム対応の4つの基本手順を学び、個々のケースのより効果的な応対方法を理解する