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カーディーラー向け成約率向上のための顧客対応力強化研修(1日間)

カーディーラー向け成約率向上のための顧客対応力強化研修(1日間)

お客さまに寄り添ったおもてなしとコミュニケーション力で、信頼される営業になる

研修No.B CMN520-0000-5304

対象者

  • 若手層
  • 中堅層

・カーディーラーや販売代理店の営業職の方

よくあるお悩み・ニーズ

  • お客さまへの対応が自己流になっている
  • スタッフの接遇スキルを向上させ、成約率を上げたい
  • 顧客のニーズをうまく引き出し、購入につなげられるようになってほしい

研修内容・特徴outline・feature

カーディーラーとして成約率を上げるためには、接遇の質を高めなければなりません。本研修は、営業担当それぞれが顧客満足を考え、期待されるおもてなしやニーズを引き出すヒアリングの方法を身につけるプログラムです。お客さま役と営業担当役になりきって行うロールプレイングを通してお客さま目線を再確認し、現場での実践力を高めていただきます。

研修のゴールgoal

  • ①営業活動をするうえでのお客さま視点の重要性を理解する
  • ②顧客満足につながるおもてなしができるようになる
  • ③顧客の本質的な課題を引き出すヒアリングスキルを習得する

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.成約率の高い営業になるために
    【ワーク】成約率が高い人の特徴を考える
    (1)カーディーラーの営業に求められる顧客対応力
    (2)仕事の原理・原則を振り返る
講義
ワーク
  • 2.顧客の信頼を獲得する立ち振る舞い
    (1)顧客満足を考える
    (2)事前期待を超える~「感動」に購買意欲は喚起される
    (3)ふさわしい身だしなみを確認する
    【ワーク】カーディーラーに求められる要素から適切な身だしなみを考える
    (4)接客の基本マナー
講義
ワーク
  • 3.顧客に寄り添うおもてなし
    (1)来店したお客さまにまずすべきこと
    (2)最初の15秒ですべてが決まる
    【ワーク】初めて来店したお客さまに対するスムーズな案内の仕方を練習する
    (3)お客さまを「個客」として対応する
    (4)お客さまへの思いやり
    (5)お客さまの購入シグナルを見逃さない
    【ワーク】お客さまの心情を読むためのシグナルリストを作成する
    (6)お客さまをお見送りする
講義
ワーク
  • 4.成約率を高めるヒアリング
    (1)聴くスキルとは
    (2)話しやすさを感じる聴き方とは
    【ワーク】ペアになり、互いの理想の車について聴き合う
    (3)訊くスキル~お客さまのニーズはこちらが見つけるもの
    (4)訊き方の種類
    (5)ヒアリングは6W3Hで漏れを防ぐ
    (6)依頼されるWhat、押さえるべきWhy、手腕を発揮するHow
    (7)お客さまが訊きにくいWhenとHow Much
    【ワーク】突然来店されたお客さまから車の不調を相談された際の対応を考える
    (8)ご要望をお断りする際の留意点
講義
ワーク
  • 5.まとめ
    【ワーク】本研修の内容を踏まえ、明日から取り組むことを考える
ワーク

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全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2024年9月     12名
業種
サービス業(BtoC)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 毎日行うご案内の仕方をじっくり学ぶことができました。お客さま一人ひとりへの言葉遣いや対応をしっかり考え、気持ちよく過ごしてもらえるよう努めます。
  • ブランドを背負う1人としての自覚が強まりました。より丁寧に接客することと、お客さまとのコンタクトをもっと増やすことを心がけます。
  • 自分自身を見直し、苦手な部分や改善点が具体的になりました。相手に感動してもらえる接客を目指し、見つけた課題を現場で意識して成長していきたいです。

開発者コメントcomment

お客さまの期待を超えるサービスの提供は、その場での満足度を高めるだけではなく、リピート客や口コミによる新規顧客の獲得にもつながります。お客さま目線で対応力を向上させ、適切な訊き方によって要望や課題をしっかり把握し選んでもらえるカーディーラーを目指してほしいと思い、本研修を企画しました。

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