・GA4の操作方法は理解しているが、どんなデータを見たらいいか分からない方
・探索レポートが十分に使いこなせていないWeb担当者
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0900-5361
・GA4の操作方法は理解しているが、どんなデータを見たらいいか分からない方
・探索レポートが十分に使いこなせていないWeb担当者
GA4の管理画面のカスタマイズや比較機能、探索レポートの操作方法などを手を動かしながら学ぶ研修です。また、Google Tag Manager(グーグルタグマネージャー)を使った独自イベントの設定方法について解説し、通常のアクセス解析では取得できないデータをWebサイト改善に生かす方法を体得していただけます。
*この研修ではPCを使用します*
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
GA4についてWebサイトへの導入は完了しているものの、「Webサイトのアクセスの増減程度しか見られていない」というWeb担当者も多いようです。見込みユーザーからのアクセスを獲得できているにも関わらず、Webサイトの改善に取り組めていないという状況も多いのではないでしょうか。本研修を通して、GA4を使ったWebサイトの分析手法や独自イベントの設定方法を学ぶことで、自社のWebサイトの理解を深め、Webサイトの効果改善に取り組んでもらいたいと思います。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
GA4の理解を深め、Webサイトのアクセスデータを戦略的に活用する