WEBマーケティング研修
年間13,000人※が受講!20,000を超えるWEBと年間5,000件以上の問い合わせを獲得。
「明日から使える」「再現性のある」具体的なノウハウ
テーマ「マーケティング・企画力研修」に属す研修の受講者数合計
研修の特徴・目的
WEBサイトを中心に「売れる仕組み」を構築する
WEBマーケティングとは
誰もがスマートフォンやパソコンを持つ現代において、WEBマーケティングの影響力が以前より強まっています。WEBマーケティングとは、WEBやSNSなどのデジタルツールを活用して自社の商品・サービスが「売れる仕組み」や「買いたい気持ち」を作ることです。例えば自社のWEBサイトアクセスを分析し、現在顧客が興味を抱いているサービスや商談では捉えられないニーズを掴み、それらに沿ってWEBサイトを改善することで売上向上につなげられます。
年間5,000件の問い合わせを獲得する~インソース独自のノウハウをご提供
インソースでは、創業当初からWEBマーケティングに力を入れており、売上ゼロの状態から、提案書をWEB化し続け、年間5,000件の問い合わせを獲得するに至りました。当社の研修では、WEBマーケティングの基本知識や業務遂行スキルはもちろんのこと、当社の成長を支えてきたメールを使った広告宣伝のコツなど、独自のノウハウもお伝えできます。初めてWEBマーケティングを担当する方からベテランの方まで、幅広い方を対象にしたプログラムを提供します。
WEBマーケティング研修のポイント
マーケティング全体を押さえる
WEBマーケティングは企業のマーケティング、ブランディング活動の一環であり、マーケティングの全体像を理解しておくことが、有効な戦略立案につながります。当社ではマーケティングの基本はもとより、顧客インサイトの発掘やCX向上など、用途に合わせた数多くのコンテンツをご提供します。
マーケティング以外の知識が必要な世界
WEBマーケティングを行う場合、Googleアナリティクスが使える、だけではなく、その他の様々なスキルが求められます。統計学の知識を活用したデータ分析から、見た目と使いやすさを両立させたUI設計、さらには訴求力のあるWEBライティングまで広範にわたる領域を抑える必要があります。
初学者が現場で困ることをカバーするラインナップ
実際にWEBマーケティングを行う上で、初学者が迷う、困る部分の解消が求められます。例えば、Googleアナリティクスの効果的な活用方法から、データを基にした説得力のあるレポート作成の仕方、世の中で起こったリスク事案を踏まえたSNSによる自社のファンの作り方などをカバーする研修をご用意しております。
「今」を捉えたインソースの研修
インソースでは、時代の変化に寄り添い新たなニーズに応えるため、毎月新作研修を開発しております。外部環境の変化に対応すべく今必要なスキル、最近耳にする新しい分野など多数ご用意しておりますので、その中で本テーマにおける新作研修をご紹介します。
SNSマーケティング研修(半日間)
研修開発者の思い・こだわり
SNSは「カジュアルで楽しそう」というイメージが先行し、誰でも簡単にできそうな印象を持たれがちです。しかし、認知度向上や購買意欲の醸成などの成果を求めるのであれば、全ての投稿に対して明確な目的意識と根拠を考え、PDCAサイクルを回していかなければなりません。ビジネスにおけるSNS活用を学び、社内外の評価につながるレベルまでマーケティングツールを使いこなせるようになるために、本研修を開発しました。
WEBマーケティング研修 おすすめプラン
コア・ソリューションプラン
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WEB店舗とリアル店舗両方の売上を増やすプラン
オンライン店舗と実店舗、両方の販売チャネルの売上UPを図るプラン。使いやすく魅力的なサイト作り、メルマガやSNSによる非対面の販促、実店舗でのCS向上を目指す
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「オンライン商談」時代の営業・マーケティング変革プラン
ニューノーマル時代で成果を出す、WEB/マーケティングとの連動、インサイドセールスの切り分け、オンライン商談力の強化、SFA・MAツール導入の総合支援
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マーケティング力を鍛えSDGs実現の新事業を生むプラン
1年間でマーケティングの基礎を習得する。加えてSDGsの考え方を学び、広い視野で新規事業を考えるマインドや問題解決に必要なフレームワークを身につける
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イノベーションを起こす中核人材を長期的に育成するプラン
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社内人材から「データサイエンティスト」を育てるプラン
WEBマーケティング研修 研修プログラム
旬のプログラム
基本プログラム
階層やニーズ別のプログラム
WEBマーケティング研修 ワークショップ
WEBマーケティング研修 動画教材・eラーニング
WEBマーケティング研修 おすすめサービス
WEBマーケティング研修 Leaf(リーフ)シリーズ~HRテック
WEBマーケティング研修 読み物・コラム
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代表舟橋が語る、独自のWEBマーケティング戦略
現在、インソースのWebページ数は2万ページを超え、当社のWebに来ていただく方も500万人以上となり、大規模なWebマーケティングを行えるようになりました。創業当初、舟橋社長はWEBをどのようにしていこうと考えていましたか?
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データ分析の重要性を語る
「企業経営において何よりも重要なことはデータ分析です」と語る、IMD専務取締役の井東 昌樹氏。井東氏が過去に手掛けてきた企業再生の経験談と共に、なぜデータ分析が重要なのか、データはどう見るべきなのか、どんなデータをいかに分析するべきなのか、さらにそれをどう活かせばいいのか。データ分析を活かした売上を上げる方法の真髄について、語っていただきました。
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銀子の一句 番外編~ライティングスキル強化プログラム
「朝日新聞社メディア担当者が登壇! ライティングスキル強化プログラム」を受けてみました。冷静な記者の目での添削、本当にためになります。新人にとってもベテランにとっても、成長への大きな刺激になりますね。【アップアップ 冷めた赤字で やる気燃え】
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メールを開封されやすい件名の6つの条件
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Webサイト制作サービス「まかせてウェブ」開発ストーリー
研修のプロがお答えWEBマーケティング研修 全力Q&A
お客さまから「{{trainingName}}」に多く寄せられるご質問を抜粋して掲載しております。
質問をクリックすることで、回答が表示されます。
研修のプロがお答えWEBマーケティング研修 全力Q&A
お客さまから「WEBマーケティング研修」に多く寄せられるご質問を掲載しております。
インソースのWEBマーケティング研修の特徴はなんですか?
WEBマーケティングの経験がある人にもない人にも、多種多様な研修をご提案できるという点です。WEBマーケティングに詳しく、効果ある改善を実践できる人材は多くはありません。しかし「WEBサイトはあるがマーケティングに活用できていない」「WEBを媒体とした顧客獲得を強化したい」「外注して作った自社サイトを自分たちでうまく運用していきたい」などのお悩みをよくうかがいます。
社内でWEBマーケティングがわかる人材をイチから育てるか、既にいる担当者のスキルを高めたいのか、状況によってどのような研修が必要かは異なります。当社では企画力や思考力などのビジネススキルから、HTMLやCSSなどの専門スキルまで、受講者の方の状況に合わせた研修をご提案でき、ここが他社にない強みです。
どのような業種・職種の受講者を想定していますか?
WEBマーケティングのご担当者ならどなたでもおすすめですが、
・WEBデザイナー
・WEBコーダー
・マークアップエンジニア
・IR・広報
・WEB制作者に業務を依頼する立場にある方
・その他、WEBに何らかの形で携わる方
にもおすすめです。知識があることで、自社の現在地を正しく理解できるようになり、適切な行動や自発的な行動・成果物の質の向上などが見込めます。
WEBマーケティングとデジタルマーケティングはどう違うのですか?
WEBマーケティングとは、その名のとおりWEBサイトを中心に展開されるマーケティングのことです。WEBだけではなくデジタル領域すべてに関わるマーケティング活動はデジタルマーケティングと呼ばれます。本質はどちらも同じですが、デジタル技術の進歩により、検索エンジンやSNS・eメール、アプリなどデジタルチャネルの数はどんどん増え、それにともないオンラインチャネルで得られるデータ量も増えて作業量が膨大になっています。IT・デジタル技術の活用なしでは企業のマーケティング活動は実現しえない時代を迎えています。
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