・ユーザ部門に所属し、システム開発のための要件定義の経験がない方
・システム化対象となる業務について、普段から実務を担当している方
・システム開発や実装を外部に委託する方
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研修No.B SYD611-2000-4444
・ユーザ部門に所属し、システム開発のための要件定義の経験がない方
・システム化対象となる業務について、普段から実務を担当している方
・システム開発や実装を外部に委託する方
業務をよく知るユーザ部門の担当者向けの研修です。利用者側で検討すべき業務フローや画面、データに焦点を当て、システム化に向けた要件の整理をワークを通じて進めます。販売業務を例に、画面のプロトタイプを作成して検討するワークを通じて、使いやすいシステムは何かに気づいていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
利用者が求めていたものと違うシステムが導入されてしまったという経験はないでしょうか。その原因として、詳細な業務内容を考慮せずに開発が進んでしまったというケースが多いと伺います。そこで本研修は、業務に詳しい方が企画から関わることで、失敗しないシステムを作れるようになってほしいと考え、開発しました。
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身の回りの業務にぴったりなシステムは、業務をよく知るユーザ部門のメンバーで企画する