・働きやすい職場、風通しの良い職場を作りたいと考えている管理職・リーダー
・部下とのコミュニケーションをより円滑にしたいと思っている管理職・リーダー
・現在の職場環境に課題を感じている管理職・リーダー
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研修No.B MGR323-0700-3942
・働きやすい職場、風通しの良い職場を作りたいと考えている管理職・リーダー
・部下とのコミュニケーションをより円滑にしたいと思っている管理職・リーダー
・現在の職場環境に課題を感じている管理職・リーダー
働きやすい職場を作り出すために必要な以下4つのポイントを習得していただきます。
①上司・部下の関係性向上
②ビジョン共有、浸透
③部下育成(コーチング、フィードバック)
④リスクマネジメント(健康、職場での悩み、コンプラなどのリスクの芽を早期に摘む)
具体的には、部下のやる気を引き出すための効果的なほめ方、フィードバックに必要な要素、環境づくり、メンタル不全や離職のリスクの予兆を把握する方法を身につけ、働きやすい職場づくりに役立てていただきます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
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