MRの方
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研修No.B HRS191-0200-3139
MRの方
(1)信頼されるMRとは~「御用聞き」「ただの仲良し」からの脱却
(2)ハラスメントの基礎知識を身につける
(3)「言いにくいことを伝える」ためのアサーティブコミュニケーション
(4)ハラスメントの相談は、組織のリスクマネジメント
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
MRはお客さま(ドクター)と信頼関係を築くことが重要です。しかし、信頼関係を築くために、無理な要望をつい引き受けてしまう場合や、時には、無理な要望がハラスメントに発展する場合も考えられます。
それらを防ぎ信頼関係を保つためには、①ハラスメントの正しい知識②無理な要望やハラスメントの可能性のある言動に対し、相手を不快にさせずに断る「アサーティブコミュニケーション」③ハラスメントの可能性を感じた際の、上司へのホウ・レン・ソウの3つがポイントとなります。MRとしての基本姿勢を学びたい方に、特におすすめの研修です。
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信頼されるMRになるために必要なスキルを身につけ、「御用聞き」「ただの仲良し」から脱却する