loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)

マーケティング研修~百貨店向け戦略実現編(1日間)

マーケティング研修~百貨店向け戦略実現編(1日間)

自業界や自社の展望を過去10年の環境変化と共に考え、自由な発想で戦略を立案する

研修No.B MKT430-0800-0701

対象者

  • 中堅層
  • リーダー層
  • 管理職層

百貨店業界に携わる方

研修内容・特徴outline・feature

自業界や自社の展望を、過去10年の環境変化とともに考えます。そのうえで、現在の組織の枠を外し、自由な発想で戦略を立案することを目指す研修です。具体的にはまず、自社の強みと弱みを考えます。次に、過去10年間の環境変化の振り返りと、10年後の環境変化の予測を行います。それを踏まえて、環境変化の中で自社の強みをどう活かし、弱みをどう克服していくかを考え、今後の施策を策定します。

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.はじめに~改めて自社を振り返る
    【ワーク】自社の強み・弱み・機会・脅威を考える
ワーク
  • 2.百貨店の将来像を考える
    【ワーク①】過去10年間の社会の変化について考える
    【ワーク②】流通・小売業界の出来事を年表に当てはめる
    【ワーク③】過去10年間においての自社の出来事を振り返る
    【ワーク④】10年間の環境の変化を踏まえ、この先10年間の出来事を予測する
ワーク
  • 3.経営層の立場で戦略を考える
    【ワーク①】5つの百貨店から1つ選び、その百貨店の強み、弱みを分析する
    【ワーク②】知っている情報や調べた情報をもとに強みと弱みを書き出す
    【ワーク③】経営戦略案を書き出す
ワーク
  • 4.戦略の策定と施策への落とし込み
    【ワーク】3章で導き出した戦略から1つを選び、具体的な施策へと落とし込む
ワーク
  • 5.発表
    【ワーク】チームごとに発表する。きき手は経営幹部になったつもりで、提案に対して質問をする
ワーク

142

1034961

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2019年6月     28名
業種
流通
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
82.1%
参加者の声
  • マーケティングを通して、さまざまな視点から営業活動を考えるべきであるということがよく理解できました。自身の仕事にあてはめて考えるきっかけになりました。
  • ターゲットを明確にした施策を考えます。購入行動に至るまでの心の動きの流れを意識し、結論を急がせないようにします。
  • マーケティングの考え方や、自組織の立ち位置を考えた仕事をすることを、職場内に広めたいと思います。ターゲットを分析し、戦略的に販売を進めていきます。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる