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ゆっくり学ぶ営業スキルアップ研修(2日間)

ゆっくり学ぶ営業スキルアップ研修(2日間)

日頃の営業活動を振り返り、丁寧に進む講義やワークを通して、成果につながる営業スキルを習得する

研修No.B SLP400-0000-4218

対象者

  • 若手層
  • リーダー層
  • 中堅層

・若手・中堅の営業の方
・営業に苦手意識がある方
・営業活動を論理的に理解したい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • どのように営業活動を行えば成果が出るかわからない
  • 具体的な営業活動の計画を立てたい
  • お客さまに刺さる提案をできるようになりたい
  • お客さまと良好な関係を築きたい

研修内容・特徴outline・feature

本研修は、営業職に求められるマインド、基本的な行動など基本的なことから、顧客と良い関係性を築くための雑談や接し方など幅広く学べる内容です。 また、営業活動を進めるうえで不可欠なヒアリングスキルについても具体的な事例を使って実践的に学ぶことができます。

研修のゴールgoal

  • ①営業力を高めるためのマインドを養う
  • ②成果を高めるために「どこに」「どれくらい」行動すればよいかの計画を立てることができる
  • ③顧客を獲得するための関係性の築き方がわかる
  • ④訴求力の高い提案をするためのヒアリング力を実践することができる

研修プログラム例program

研修プログラム例 (1日目)
内容
手法
  • 1.営業の常識
    【ワーク】営業としてのやりがいや楽しいと感じることを考える
    (1)営業の仕事とは
    (2)成果のあがる営業に「いきあたりばったり」はない
講義
ワーク
  • 2.営業力を高めるための基本姿勢
    (1)営業活動を行ううえで必要な姿勢
    (2)営業力を高めるために
講義
  • 3.数字に基づく「行動計画策定」 ~営業活動の数値化
    (1)営業はサイエンス
    (2)事実から必要な行動量を割り出す
    (3)目標から必要な行動量を計算する
    【ワーク】自身の年間目標について、どれだけの行動量が必要かを考える
講義
ワーク
  • 4.論理に基づく「タイムマネジメント」 ~営業時間の最大化
    (1)営業時間を最大化する
    【ワーク】隙間時間にできる仕事を洗い出す
    (2)個人の時間管理を徹底する ~日次計画表の作成
講義
ワーク
  • 5.売上につなげるためのポイント
    (1)売上をあげるための戦略を考える
    (2)営業戦略・方針策定
    (3)アポ・訪問
    (4)顧客リストの効果的な作成方法とは
講義
  • 6.ターゲットの明確化
    (1)セグメンテーションとターゲット選定
    (2)ターゲットの細分化
    (3)重点顧客を決める
講義
  • 7.お客さまを理解する ~「ニーズ把握」
    (1)ニーズを把握するためのフレームワーク
    (2)考え、予測する習慣をつける
    (3)お客さまの置かれている状況を知る
    【ワーク】自身が担当するお客さまについてチェックする
    【ワーク】現在携わっているお客さまを一人挙げ、どのような環境下に置かれているのか、どのような課題を抱えているのかを考える
    (4)QCDRSで、お客さまが重視するポイントを把握する
    【ワーク】自身が担当する顧客を思い浮かべ、アプローチの工夫を考える
    (5)6W3Hでお客さまのニーズを洗い出す
    【ワーク】顧客にヒアリングする際の6W3Hを洗い出す
講義
ワーク

研修プログラム例(2日目)
内容
手法
  • 8.お客さまに信頼してもらう ~基本の再確認
    (1) 第一印象
    (2) 自社・取扱い商品・業界の知識
    【ワーク】お客さまに簡潔に伝える場合を想定し、自社・自分の担当する取扱い商品・業界の特徴についてまとめる
    (3) お客さまに対する知識
    【ワーク】自分の担当するお客さま層について傾向をまとめる
講義
ワーク
  • 9.リレーション向上のために① ~関係性の構築
    (1) お客さまとの関係性を強くするために
    (2) お客さまへの情報提供
    (3) 自己開示のポイント
    (4) 相手との共通項作り ~雑談
    (5) ヒアリングスキル
    (6) お客さまの購入段階をあげるために ~気づいてもらう
講義
  • 10.リレーション向上のために②  ~タイプ別の相手との接し方
    (1)ソーシャルスタイル理論とは
    【ワーク】「思考表現度」と「感情表現度」の2つの軸で自分ならびに仕事で関係するお客さま(仮名で可)を5段階で評価してみる
    (2)2つの尺度による4つのソーシャルスタイル分類と特徴
    (3)相手の特徴を踏まえた対応
    【ワーク】5名のソーシャルスタイルを分析し、自分のタイプも踏まえたうえで、より良い関係を築くためのコミュニケーションの留意点を考える
講義
ワーク
  • 11.ヒアリング演習
    【ワーク】実際にお客様先に訪問してヒアリングを行う実践演習を行う。モデルの会社設定をつくり、そのお客様から効果的なヒアリングを行う
講義
ワーク
  • 12.自己改革プランの作成
    ■ 「営業としての自分」を整理する
講義
ワーク

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全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

本研修は、すでに営業経験のある方に向けての講座です。成果を出すための行動や、顧客とのコミュニケションの取り方などまんべんなく学ぶことのできる内容です。

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