・従来のマーケティングに社会志向の概念を取り入れた新しいマーケティング戦略の概要を習得したい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0500-3531
・従来のマーケティングに社会志向の概念を取り入れた新しいマーケティング戦略の概要を習得したい方
大量消費を前提に利益の最大化を目指していたこれまでのマーケティング戦略が変わりつつあります。コンシューマリズム(消費者主義)が提起する生活の質や安全性、あるいは地球環境といった問題に対応しつつ、組織が長期的に存続していくためには、従来のマーケティングに社会志向の概念を取り入れることが必要です。
本研修は、そのような新しいマーケティング戦略の概要の習得を目的としています。CSR(企業の社会的責任)とマーケティングの結びつきについて理解を深めたうえで、他社の事例を参考にしながら、自組織のこれからの戦略について考えていただきます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
事例を通じて、時代にあったマーケティング戦略とは何かやCSRとの結びつきについて学ぶ