・売上や需要予測を行っている担当の方
・データ分析を行うコンサルタントの方(初学者のレベル)
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B IFM132-0200-3624
・売上や需要予測を行っている担当の方
・データ分析を行うコンサルタントの方(初学者のレベル)
近年、データを業務に活用し、成果を上げている企業が増加しています。例えば、過去の売上データから需要・売上を計算することで、新商品の需要予測を立てたり、かかる原価や在庫・廃棄ロスなどを最小限にしたりなどができます。また、少子高齢化に伴い、将来的なマーケットの縮小を考慮しつつ、新規事業戦略を立てる場合などにも、価格変動やマーケットの変化などの要素を取り入れつつ、予測を行うことが、戦略上も非常に重要になってきます。
本研修では、このような需要予測に関する幅広いニーズを踏まえ、社内のデータと社外のデータの両方を用いた需要予測の方法を、実践を通して学んでいただきます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
実務で活用できる「需要予測」スキルで、商品の売上予測や、必要在庫の適切な計算ができるようになる