・マーケティング、販売促進業務を担当する方
・プロモーションを基礎から体系立てて学びたい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B MKT430-0100-5142
・マーケティング、販売促進業務を担当する方
・プロモーションを基礎から体系立てて学びたい方
消費者に製品やサービスを認識させ、購買へと誘導するための活動はマーケティング・ミックスを構成する4Pのひとつであり、消費者と企業のコミュニケーションを実現するための主要なチャネルの役割を果たします。
本研修では、そもそもプロモーションとはどのように進めるものなのか、その仕組みと実践の基本を捉えるとともに、商材の特性やどれだけ社会に認識されているかのレベルによってアピールの仕方を変えていく考え方を身につけます。
研修プログラム例 | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は「プロモーションに特化したマーケティング研修が欲しい」というお客さまの声を受け開発しました。
人が何かを買おうと商品を手に取る時、実はその選択は最終決断の前に少しずつ誘導されているものです。ファンを獲得するコミュニティづくりやSNS活用についても言及する、短時間プログラムです。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
開発した製品やサービスをお客さまに認識してもらい、購入への気持ちを高める手法を学ぶ