loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)

営業研修 ~営業事務職向けCS強化編(1日間)

営業研修 ~営業事務職向けCS強化編(1日間)

直接、顧客と関わらない営業事務職の方に「CS(顧客満足)」を意識できるようになってもらう

研修No.B SLP400-0700-0130

研修内容・特徴outline・feature

直接お客さまと関わることのない営業事務職の方に「CS(顧客満足)」を意識できるようになっていただく研修です。

具体的には、お客さまの立場から自らの職場を見つめなおすことにより、CSとは何かを改めて考えます。そのうえで、CSチェックリストを作成し自らの行動を振り返り、改善点を見つけ出します。最終的には、CS改善の企画書と行動計画書を作成し、明日からの業務に活かします。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
  内容 手法
 
  • 1.オリエンテーション
講義
  • 2.アイスブレイク
    1. グループを作り、「チーム名」と「リーダー名」を決め、あわせて自己紹介
 
  • 3.はじめに
    1. お客さまに喜んでもらえるCSとは何かを考える
 
  • 4.立場を変えて考える
    ~CSを多面的に考える
    1. あなたが顧客だったら営業に何をしてほしいか?
    2. あなたが営業だったら営業事務職に何をしてほしいか?
    3. 営業事務職として、他の(自分以外の)営業事務職が営業に対して、してほしくないことは何か?
演習
  • 5.CSのポイント
    1. CSは「どうすれば周囲に喜んでもらえるのか?」が出発点
    2. CSの推進は一人ひとりから
    3. CSは仕事のやり甲斐につながるべきもの
    4. 営業の事前期待とは
    5. 営業の声を聞く
    6. クレームを活かす
講義
  • 6.自分の職場のCS改善を考える
    1. 自分の職場のCSに関して、気になる点を5つ上げてください
    2. 改善の優先順位をつける
    3. 目標の実現方法を考える
      ~「初め」と「終わり(ゴール)」について
演習
  • 7.CSチェックリスト作成
    「自分はCSを考えて行動しているか?」
演習
  • 8.「自分の部署のCS改善」企画案作成
    個人で企画案を作成
演習
  • 9.3ヶ月間の行動計画書作成実習
    個人で企画案を作成
    1. グループで行動計画書を作成
    2. 各グループごとに発表
演習
  • 10.グループ・全体でCSスローガンを作成する
    グループごとに発表・表彰
演習
  • 11.全体のまとめ
講義

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2019年7月     48名
業種
人材・教育サービス・BPO
評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.9%
講師:大変良かった・良かった
95.8%
参加者の声
  • たとえ営業でなくても会社の顔であることを忘れず、お客様の視点に立って考えていかなければならないという点は非常に大事だと思った。
  • 営業活動の具体的なイメージがわきました。お客さまの立場に立つことを、様々な場面で実践していきます。
  • 営業職でも技術職でも、営業マインドは不可欠と感じた。お客さまからお金をいただいているという意識を忘れないように、熱く仕事に取り組みたい。

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる