コールセンター業績アップ 勝てる秘策

 【センターマネジメント編】

コールセンター業績アップ 勝てる秘策

「自社のファンになる」~センターマネジメント編(6)

センターマネジメント編 【6】

「自社のファンになる」~センターマネジメント編(6)

今回は、私が以前、お世話になった方から伺ったお話をします。

大学生のお嬢さんがアルバイトに2社応募なさったそうです。
どちらも接客業、販売に関するお仕事ということは同じでも、
一社は、面接で採用になると、「じゃ、すぐ働いてください」、
もう一社は、「働く前に本社で1週間、自社の歴史や企業方針から始まって、業務に必要な知識・オペレーションについての研修」があり、制服貸与のために採寸の機会があったそうです。
    
結果は、後者のアルバイト先を選択なさって、卒業旅行に行くために、そのお嬢さんは頑張っていらっしゃるとのこと。

この例のように、極めて少なくなっている「制服支給」はともかく、コールセンターでSV以上の方は、新規スタッフの早期育成には、常に頭を悩ませていらっしゃるかと思います。

「早期戦力化」はいつでも大命題なのですが、その目標の前に、つい見えなくなってしまうこと、それが、
「自社を知ってもらうこと」「自社のファンになってもらうこと」
ではないでしょうか?

採用面接などで志望理由を聞くと、応募者が自社の顧客であったり、「知っていた」から「好きだから」ということはよくあるはずです(応募者のリップサービス抜きにしても)。

コールセンターではコミュニケーターの言葉を通して、お客さまに自社の「サービス」を届けています。届ける人のマインドにクオリティが左右されます。

是非、あなたの部署のスタッフ・コミュニケーターに、会社・サービス・製品の「ファン」になってもらいましょう。

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 ~みなさまのご要望に応じて研修を実施

 ~「良い」「売れる」電話応対のポイントを学び、それらを演習で実践してスキルを定着化   

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