クレームが転じてファンになった事例です。お客さまの感謝の意をくみ取り、返信メールを作成してください。
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■お礼のメール
○○コンタクトレンズ 神田店長 様
私は、貴店でコンタクトレンズを購入しました池内と申します。説明書の通り使用しているものの、初めてコンタクトを使用したせいか、着け心地が悪く、いつもゴロゴロとした感じがありました。先日貴店に伺い、購入時の販売員である山下様にその旨お話したところ、山下様は「使用上の説明が足りなかった」と自分の非を認め、今度は丁寧に説明してくださいました。
また、その後貴店に伺う度に、「あ、こんにちは!いつもありがとうございます」と近寄ってきてくれ、「どうしましたか?」「いつでもお手伝い致します」と親身になって声を掛けてくれます。
私はすっかり山下様のファンになってしまいました。この事実を店長にも知ってもらいたくメールいたしました。
私の友人にも貴店を是非紹介したいと思っています。
以上、池内より。
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■回答例
当店へのご支援の件
池内様
平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
○○コンタクト・神田店長の河上と申します。
この度は弊社へご連絡いただきまして、誠にありがとうございます。
本来、弊社販売員の説明不足により、池内様には大変ご不便をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
しかしながら、このようなご厚情を承り、感激至極でございます。また、池内様のご友人を紹介していただけるとのこと、有難く存じます。本件、早速店内の社員一同へ知らせ、また本部へも報告し、社員一同の励みにしたいと思っております。
メールで恐縮でございますが、ご挨拶かたがた御礼申し上げます。
今後とも引き続き当店をお引き立ていただけますようお願い致します。
以下署名
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