★コールセンター関連の公開講座は定期的に開催しております。
最近受講された皆さまからからは、以下のような感想を頂戴しています。
ご参考にしていただければ幸いです。
【受講された方の声】
・自分の電話で対応している速度を理解することができました。クッション言葉をうまく取り込んで、明日から対応を頑張りたいと思います。
・初めて自分の話し方をテープで聞き、くせを見つけました。さわやかな対応ができるよう努力したいと思います。
・自分の弱点が分からなかったが、自分の弱点を認識し、確認することが出来たので、翌日からの仕事に注意して、電話対応を行いたいです。電話の対応は、相手に不安を与えないためにも、自分に自信を持って電話することが必要だと分かりました。
・実際自分の声を聞くのは初め恥ずかしかったですが、その大切さに気づきました。講師の先生が気を使いながら、実体験を交え話していただき、とても参考になりました(事実と感性に分けてメモをとるなど)。
・普段の自分の対応を改めてテープで聞いたりと勉強になりました。あまり意識せず、今まで対応していた部分もあったので、これからは自分なりの課題をしっかり持って取り組んでいけたらと思います。
・普段の電話対応で忘れてしまっている部分を再確認できました。クレームや要望をつかみずらい電話にどう対応すべきか、気持ちの部分で勉強できました。
自分の業務知識もレベルアップさせて、お客様に満足いただけるよう明日からまたがんばりたいです。
・オープニングトーク、クロージングトークの重要性が再確認できました。
・クッション言葉があるのと無いのでは全然会話の流れが変わってくるので、意識して使っていきたいです。
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☆コールセンター関連「
公開講座」ラインナップ☆