★スーパーバイザー向けの公開講座は定期的に開催しております。
最近受講された皆さまからは、以下のような感想を頂戴しています。
ご参考にしていただければ幸いです。
【受講された方の声】
・新人スーパーバイザー自身のフォローが必要と感じた時に、フォローをしっかりと行なうこと。それが後々センター全体のフォローにつながると感じました。
・センターの主役であるオペレーターさんを愛情持って、サポートすることが大事であると実感しました。改めて。また、センター長やマネージャーとの関係性も大事だと思いました。SVとしてやる気が出てきました。受講できて良かったです。
・どうしても叱ることを苦手としているので、誉めて伸ばすことをメインにやっていたのですが、本当に相手のことを思うのであれば、叱ることも必要だと実感しました。(注意やアドバイスも入ると聞いて、ちょっと安心もしました。)
・人を管理する上で、一番に必要だということはやはり、環境を整える事であると再確認しました。違う会社の方々の意見を聞いても、同じ問題点があるときは特に、その重要性を感じました。とにかく相手を見る・観る。
・マネージャーとコミュニケーター両方の意見を聞いて、どのようにするのがよいのかを考えて行動することが、センター全体を良い方向に運営できるポイントだと思った。
オペレーターをいかに気持ちよく仕事をさせるかを第一優先に考えないと良い指導はできないと思った。
・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。.・。・゜