公開講座「ビジネス基礎研修」
▼『ビジネス基礎研修』実施実績
実施人数:343名
▼参加者の声
・改めて社会人として必要な知識を確認することができて、非常に有意義だった。'ほうれんそう'など、簡単そうに見えて難しく、しかしとても重要なことなので勉強になった。
・セミナーを聞けてまだまだ社会に対して勉強不足だったと感じました。同じグループの方々との意見交換などでは、自分とは異なる業務への考え方に触れられ、参考になりました。社会人としての自覚がまだまだ不十分であることを改めて自覚したと同時に、自分の弱い部分を明確に認識できました。明日からの業務の中で、改善に努めていきたいと思います。
・名刺交換や電話応対など、見よう見まねでなんとなくこなしていた基本的なビジネスマナーを、改めてしっかりと学ぶ機会は少ないので、とても有意義でした。
・基本マナーやスキルを単に覚えるのではなく、「なぜそう振舞うのか」という理由、判断の軸をあわせて教えていただいたので、今後始めて起こるだろうシチュエーションについても、学んだ背景を基に判断し、対処していけるようにしたいと思います。
■インソース「ビジネス基礎研修」の特徴
(1)名刺交換や電話応対、業務を円滑に進めるコミュニケーション方法など、日常業務を進める上で必要となる基本的なマナーや基本動作を効率よく習得いただけます。
(2)「考え方の軸」(行動するための判断基準)を理解していただくことで、自ら考え・動ける応用力を身につけていただけます。
※本研修は、実際の業務に即した演習やロールプレイに重点を置き、現場で再現性の高いスキルの定着を図ります。
+ + +
是非、来春の新人や若手層の育成に、インソースの「
ビジネス基礎研修」をよろしくお願いいたします!
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
☆企業内研修:「
新入社員フォローアップ研修」~新人のさらなるスキルアップと、ビジネス基礎の再確認に☆
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─