≪東京開催≫公開講座「電話応対基礎研修」
▼『電話応対基礎研修』実施実績
実施人数:141名
▼参加者の声
・実際自分の声を聞くのは初め恥ずかしかったですが、自分の応対を客観的に省みることの大切さに気づきました。講師の方が気を使いながら、実体験を交え話してくださった基礎知識も、とても参考になりました。事実と感性に分けてメモをとるなどの技術も明日からの業務で活用できそうです。ありがとうございました。
・自分自身の言葉遣いや対応について、普段から配慮していましたが、実際、お客様はどのように感じているのかがわからず自信が持てないでいました。今回、録音テープで確認する研修を受けたことで、客観的に自分の対応を認識でき、非常にためになりました。
・普段の自分の対応を改めてテープで聞いたりと勉強になりました。あまり意識せず、今まで対応していた部分もあったので、これからは自分なりの課題をしっかり持って取り組んでいけたらと思います。ありがとうございました。
■インソース「ビジネス基礎研修」の特徴
(1)電話応対の基本を踏まえた上で、受講者様の日常業務でありがちな電話応対の実例を、実習を主体に特訓します。
(2)録音機能付きの電話を使用し、自分の応対の良い点、改善点を確認していただきます。自分の応対を客観的に認識することで、スキル向上に前向きに取り組めるようになります。また、お客様の立場に立って応対する姿勢も身に付きます。
※本研修は、実際の業務に即した演習やロールプレイに重点を置き、現場で再現性の高いスキルの定着を図ります。
来春の新入社員の育成や、今年の新人フォローに、インソースの「
ビジネス基礎研修」をよろしくお願いいたします!
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公開講座 電話対応基礎研修(3時間)~豊富な実践演習で、安定感のある電話応対スキルを身に付ける☆
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