今回の研修では、「知恵」を使って、みなさんのビジネスが拡大する作戦を考えていきたいと考えております。
また、市場、ターゲット、商品、販売方法、販促活動など、様々なポイントを学びます。
具体的には、以下のアプローチを取ります。
1.マーケティングの基礎知識をつけていただくために
一通り座学も実施する。
2.座学を踏まえ、具体的に自分で新商品・販促企画を
作成していただく。
3.立てていただいたマーケティング企画に対して個別に
アドバイスする。
▼参加者の声
◎営業担当者として、日々やらなければならないこと、考えなければならないことを改めて学びました。すごくためになる研修でした。
◎講義を受けたままにせず、現場で活用したいです。そのために、今日立てた営業方針を意識して営業を楽しみたいと思います。営業に対するイメージが今日変わりました。自分の強みを活かして、可愛がられる営業になります。
「継続業務の維持拡大」を目標に、営業を担当するにあたって抑えておくべき営業の仕組みや役割・醍醐味を理解します。
その上でマーケティングの基礎知識や新聞の読み方など、明日から即座に使える実践的な営業手法(儲け方)を体系的に理解・習得していただきます。
▼参加者の声
◎営業という仕事について、掘り下げて考えることができ、また、明確な目標が見つかりました。体験者談話等も面白く、明日からもがんばっていこうと思いました。作成したシートは明日から使わせていただきます。
◎営業においてだけではなく、デスクワークにも活かせる内容で、とても勉強になりました。所内でもフィードバックし、皆で参考にしていきたいと思います。
■みずほ総研共催『営業力パワーアップ』セミナー■
営業活動は企業の原動力であり、基本となるものですが、実際にどう動けばいいのかわからないまま"自己流"でムダな行動をしている営業マンが多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、若手営業マンが自分で営業計画を立て、自分で時間の組み立ても考える力を身につけ、業績を伸ばすための実践ノウハウを経験豊富な講師が実体験を踏まえつつ指導いたします。
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