インソースでは、毎週様々な公開講座を実施しておりますが、今回は各階層別にオススメの研修をご紹介いたします。
1名様からお申込み可能ですので、是非、お気軽にお申込み下さい。
☆新人向け☆
~入社後の経験や悩みを共有し、目指すべきビジネスパーソン像を考える!
本研修では、入社してからの経験などを、受講者の間でディスカッションをすることで、「自分だけ悩んでいるのではない」ということを認識し、悩みを全員で共有。
その上で、さらなる自分の成長に必要なものは何か?を考えることで、この時期低下しがちなモチベーションの向上を図ります。
☆若手・中堅クラス向け☆
~仕事を4つに分類して、最適なタイムマネジメントを実施する!
本研修では、自分の仕事を「こなす仕事」「考える仕事」
「完全に相手によって時間を拘束されてしまう仕事」
「拘束されはするが、少しなら時間を自由に使える仕事」
の4つに分類し、それぞれに適した業務管理方法を習得して頂きます。
☆管理職向け☆
~管理職に必要なマネジメントスキルを習得!
本研修では、「自分が言われて嬉しい言葉、ほめ言葉リスト」作成実習など多くの演習を通じて、「部下指導」のコツや「目標管理」、「業務改善」、「リスクマネジメント」の手順・手法を習得して頂きます。
☆マネジメント層向け☆
~財務3表を理解し、組織のコスト意識を高める!
本研修では、財務諸表、いわゆる決算書の基礎から各項目やその数字にどんな意味が込められているのか、そこから何を読み取ることが出来るのかなど、豊富なケーススタディを通じて決算書の読解力を身につけて頂きます。
☆内定者向け☆
~演習を通じて、現場で実践できるコールスキルを身に付ける!
本研修では、お客様に安心感を与える電話応対のポイントをご説明するとともに、日常の電話応対の実例を踏まえた演習を通じて、現場で実践できるコールスキルを身に付けて頂きます。