2009年9月の人気研修をご紹介します!
~新人の困った「3強」を解決するためのスキル・ノウハウを習得!
本研修では、配属からこれまでを振り返るとともに、「知らないことが多い」「上手く質問できない」「仕事がうまく回せない」を解決するためのスキル・ノウハウを習得して頂き、研修の最後には今後の目標を各自発表して頂きます。
⇒新人の「できない」を解決します!
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~メッセージのやりとりや意思伝達を円滑化する技術を習得!
本研修は、メッセージのやりとりや意思伝達を円滑化する技術を身に付けて、お客様との関係や上司-部下間の関係を今までより、より良くしていただこうということを目的としています。
具体的には、他者理解のための「傾聴力」や、相手の心情・要望を引き出すための「質問力」を、ケーススタディを交えながら、習得していただきます。
⇒階層を問わず、全てのビジネスパーソンに必須の基本スキルです!
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~効果的な指導方法や研修の進め方を習得!
本研修では、「相手に理解される話し方」「説得力のある話し方」「意識付け・気づきの重要性」などの効果的な指導方法とともに、「研修計画・運営」や「研修準備」「フォローアップ」などの研修の進め方を習得していただきます!
⇒大注目!研修の内製化をすすめるために、プロのノウハウを習得!
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~クレームが発生する要因、対応の基本手順などを実践演習とともに学ぶ!
本研修では、クレームが発生する要因や、対応の4つの基本手順を理解していただきます。また、実際に現場で習得した知識を実践していただくため、対応のロールプレイング演習を繰り返します。
⇒当社を代表する人気研修!日頃からクレームにお困りの方にオススメ!
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~QCDを意識し、効率的、合理的に仕事をする意識を高める!
本研修では、"仕事の質"(Q)、"自分のコスト"(C)、"期日"(D)を意識して、「企業人」「組織人」の一員として、効率的、合理的に仕事をする意識を高めていただきます。
⇒新人・若手社員にオススメ!