インソース研修情報・公開講座NEWS

 

インソース研修情報・公開講座NEWS

9月のオススメ公開講座特集~9月の人気研修をご紹介!

9月のオススメ公開講座特集~9月の人気研修をご紹介!

2009年9月の人気研修をご紹介します!


 ~新人の困った「3強」を解決するためのスキル・ノウハウを習得!

本研修では、配属からこれまでを振り返るとともに、「知らないことが多い」「上手く質問できない」「仕事がうまく回せない」を解決するためのスキル・ノウハウを習得して頂き、研修の最後には今後の目標を各自発表して頂きます。

⇒新人の「できない」を解決します!


 +  +  +  +


 ~メッセージのやりとりや意思伝達を円滑化する技術を習得!

本研修は、メッセージのやりとりや意思伝達を円滑化する技術を身に付けて、お客様との関係や上司-部下間の関係を今までより、より良くしていただこうということを目的としています。
具体的には、他者理解のための「傾聴力」や、相手の心情・要望を引き出すための「質問力」を、ケーススタディを交えながら、習得していただきます。

⇒階層を問わず、全てのビジネスパーソンに必須の基本スキルです!


 +  +  +  +


 ~効果的な指導方法や研修の進め方を習得!

本研修では、「相手に理解される話し方」「説得力のある話し方」「意識付け・気づきの重要性」などの効果的な指導方法とともに、「研修計画・運営」や「研修準備」「フォローアップ」などの研修の進め方を習得していただきます!

⇒大注目!研修の内製化をすすめるために、プロのノウハウを習得!


 +  +  +  +


 ~クレームが発生する要因、対応の基本手順などを実践演習とともに学ぶ!

本研修では、クレームが発生する要因や、対応の4つの基本手順を理解していただきます。また、実際に現場で習得した知識を実践していただくため、対応のロールプレイング演習を繰り返します。

⇒当社を代表する人気研修!日頃からクレームにお困りの方にオススメ!


 +  +  +  +


 ~QCDを意識し、効率的、合理的に仕事をする意識を高める!

本研修では、"仕事の質"(Q)、"自分のコスト"(C)、"期日"(D)を意識して、「企業人」「組織人」の一員として、効率的、合理的に仕事をする意識を高めていただきます。

⇒新人・若手社員にオススメ!


おすすめ研修



各種コラム

人材育成関連

  • 人材育成ノウハウ ins-pedia
  • 人事・労務に関する重要語辞典 人事・労務キーワード集
  • 人気のメルマガをWEBでもお届け Insouce Letter
  • インソースアーカイブス
  • 全力Q&A インソースの事業・サービスについてとことん丁寧にご説明します
  • インソース 時代に挑む
  • 全力ケーススタディ 研修テーマ別の各業界・職種向けケース一覧
  • 新入社員研修を成功させる10のポイント
  • 研修受講体験記 研修見聞録
  • 人事担当者30のお悩み

仕事のスキルアップ

  • 上司が唸る書き方シリーズ ビジネス文書作成のポイントと文例集
  • はたらコラム はたらく人への面白記事まとめました
  • クレーム対応の勘所
  • 人事のお役立ちニュース

銀子シリーズ

  • 七十代社員の人生録 銀子の一筆
  • シルバー就業日記 銀子とマチ子
  • 人気研修で川柳 銀子の一句

開催中の無料セミナー

  • WEBins
  • モンシャン