2009年11月の人気研修をご紹介します!
~演習を通じてロジカルシンキングの実践力を磨く!
本研修では、ロジカルシンキングの基本構造を知って頂いた上で、仕事の各場面におけるロジカルシンキングの活用を重視し、演習を通じて実践力を磨いて頂きます。
⇒今やビジネスには欠かせないスキル!過去に1200名様以上のお客様にご受講頂きました!
~管理職としての役割認識を高め、マネジメントに必要なスキルを習得!
本研修では、2日間かけて、「部下指導」、「目標管理」、「リスク管理」の3つのスキルの強化とともに、仕事のプロセス管理など業務マネジメントスキルの向上をめざします。
⇒新任管理職の方にオススメ!
~会議を上手く運営するためのスキルを身に付ける!
本研修では、会議を上手く運営するために、
「段取り力」(周到な事前準備と工程管理)、
「コミュニケーション力」(プレゼンテーション力と「聴く」スキル)
「リーダーシップ力」(活発かつ実益のある議論を実現するスキル)
「問題解決力」(優先順位の高いテーマ・課題につき、議論の結果をまとめあげるスキル)
の向上をはかります。
⇒中堅~新任管理職の方にオススメ!
~現場で実践できる安定感のあるコールスキルを身に付ける!
本研修では、お客様に安心感を与える電話応対のポイントをご説明するとともに、日常の電話応対の実例を踏まえた演習を通じて、現場で実践できる安定感のあるコールスキルを身に付けていただきます。
⇒企業・組織の最初の「窓口」を強化し、イメージアップを図る!
~『功利的説得』『規律的説得』『情緒的説得』の3つの説得技法を習得!
本研修では、交渉する上で不可欠な「一般常識」「誠実さ」「業務知識」の重要性をご説明するとともに、『功利的説得』『規律的説得』『情緒的説得』の3つの説得技法を習得していただきます。
⇒営業マンのスキル強化に役立ちます!
【まだ間に合う!オススメ公開講座のご案内】