2010年1月のオススメ研修をご紹介します!
~ビジネスに必要な合理的な"目"や「文書作成力」を習得!
本研修では、文書の要約や報告書、議事録の作成演習を通じて、ビジネスに必要な合理的な"目"や文章のロジックを育成するとともに、仕事を成功へと導く「文書作成力」を習得していただきます。
~仕事の種類に応じた最適な時間管理法を習得し、自己の業務改善を実現!
本研修では、自分の仕事を「こなす仕事」「考える仕事」
「完全に相手によって時間を拘束されてしまう仕事」
「拘束されはするが、少しなら時間を自由に使える仕事」
の4つに分類し、それぞれに適した業務管理方法を習得して頂きます。
~財務3表を理解し、組織のコスト意識を高める!
本研修では、財務諸表、いわゆる決算書の基礎から各項目やその数字にどんな意味が込められているのか、そこから何を読み取ることが出来るのかなどを、豊富なケーススタディで解説します。
危ない会社と伸びる会社を見分ける決算書の読解力を習得していただきます。
~管理職としての役割認識を高め、マネジメントに必要なスキルを習得!
本研修では、「部下指導」、「目標管理」、「リスク管理」の3つのスキルの強化とともに、仕事のプロセス管理など業務マネジメントスキルの向上をめざします。
~組織にとって必要な研修体系を作り出す!
本研修では、Plan(企画)⇒Do(運営)⇒Check(評価)⇒Action(見直し)
の「PDCAサイクル」を意識しながら、具体的にご担当者の方に、研修カリキュラム・研修プラン・研修体系などを作成するノウハウをご教示し、ワークシートを用いながら、実際に研修の企画作りを行っていただきます。