~『自立した社会人』としての心構えや意識を習得!
本研修では、マナーやビジネススキルの前提・土台となる『自立した社会人』として心構えや意識を自発的に学び身につけていただきます。
また、社会人として自立するために必要な能力を、実際の業務を模した各種演習により習得して頂きます。
~効果的な指導方法や研修の進め方を習得!
本研修では、「相手に理解される話し方」「説得力のある話し方」「意識付け・気づきの重要性」などの効果的な指導方法とともに、「研修計画・運営」や「研修準備」「フォローアップ」などの研修の進め方を習得していただきます!
~演習を通じてロジカルシンキングの実践力を磨く!
本研修では、ロジカルシンキングの基本構造を知って頂いた上で、仕事の各場面におけるロジカルシンキングの活用を重視し、演習を通じて実践力を磨いて頂きます。
~リーダーとしての成果を出すための手法を習得!
本研修では、新たなステージに立つリーダーにとって必要な心構えや実践すべき具体的な行動論を研修の中でご理解いただき、リーダーとしての成果を出すための手法を習得していただきます。
~メッセージのやりとりや意思伝達を円滑化する技術を習得!
本研修は、メッセージのやりとりや意思伝達を円滑化する技術を身に付けて、お客様との関係や上司-部下間の関係を今までより、より良くしていただこうということを目的としています。具体的には、他者理解のための「傾聴力」や、相手の心情・要望を引き出すための「質問力」を、ケーススタディを交えながら、習得していただきます。