「電話」は相手の表情が目に見えず、声だけで正確な内容を伝えるという点では非常に対応が難しいものです。言葉遣いや話すスピードなどでその人や会社の印象が決まってしまいます。インソースの研修にご参加いただき良い印象を持っていただける電話応対のスキルを身に付けてみてはいかがでしょうか。
これまでご受講いただいた皆さんのコメントをご紹介させて頂きます。
≪受講後のアンケートより≫
○今日1日を通して、基本的なこと、しかし、非常に大切なことを学ぶことができました。自分の声を改めて聞くことで、客観的に学習していくことができました。分かりやすい説明・アドバイス、一緒に学んだ方々とコミュニケーションをとることで、楽しく学ぶことができました。
○あいづちや復唱、クッション言葉等、実際に電話の応対をする際に、どの様に使うとより良い対応が出来るのかが、ロールプレイングを通して理解し易く、具体的だったので活用し易いと思いました。
○今回の研修で電話の重要性を学びました。録音された自分の声を聞くことによって、自分の対応の悪さや、弱点に気がつき、直さなければならない!ということを実感いたしました。1日という短い時間の中で多くを学びました。明日からの業務に、今回の研修で学んだことを活かしたいと思います。
このような良いコメントをいただけて、大変嬉しいです!!