本日は、お客様のリクエストから生まれた「スーパーバイザー向け指導力強化研修」をご紹介いたします。
■「指導育成能力」強化に特化した研修
弊社には、似ている研修として「スーパーバイザー研修」がございます。
「スーパーバイザー研修」は、スーパーバイザーに求められるスキル(指導・目標管理・リスク管理)を幅広く習得します。
それに対し「スーパーバイザー向け指導力強化研修」では、業務のプロセス全体を把握・管理し、最適化することができる『マネジメント力』や、オペレーションコントロールなどの 『実務遂行能力』、そして最前線で応対を行う部下・後輩を育てる『指導育成能力』の3つの力について理解を深めていただきます。
スーパーバイザーに求められる力の中で、特に「現場指導力」の強化を目的としたのが、「スーパーバイザー向け指導力強化研修」です。
本研修ではまず、自社で求められるオペレーター像を明確にします。その上で実際に指導する場面を想定し、ロールプレイングを実施します。研修の最後に現場で持ち帰って実践する目標を立てていただくことで"現場にすぐ持ち帰れる"実践的な内容に仕上がりました。
■担当講師の人気は"短く分かりやすく話す研修進行"
講師は、大手コールセンターでの副センター長として勤務し、受信・発信の両方を併せて100業務以上を担当していた実績がございます。長年コールセンター経験で培われた、"短く分かりやすく話す研修進行"が大好評の女性講師。話していると元気が出てくる親しみやすい講師です!
研修の休憩中も、隋時質問可能でございますので、気になっていた疑問や困っていたことを、ぜひ研修の場で解消してくださいね。
最新の情報は以下のURLからご確認下さいませ。
https://www.insource.co.jp/bup/bup_schedule.html