■本日のトピックス
【チャリティ公開講座】仙台開催のご報告
■仙台のチャリティ公開講座、たくさんのご参加ありがとうございました!!
インソースでは、10月5日~7日の3日間、仙台にて、【チャリティー公開講座】を開催いたしました!今回、開催したのは「ビジネス基礎研修~社会人としての心構え編」、「ビジネスマナー研修」、「ビジネス文書研修」の3つの公開講座です。おかげさまで、当日は、多くの方々にご受講いただき、研修終了後にも質問や議論がしばらく続くなど、大盛況のうちに3日間の日程を無事終了することができました。ありがとうございました!なお、今回の研修のご受講料は日本赤十字社を通じて東日本大震災の被災地へ義援金として全額寄付させていただきます。
■ご参加いただいた皆様の声を、ほんの一部ですが、ご紹介いたします。
(ビジネス基礎研修)
・これまでの自分が出来ていること、出来ていないことが改めて浮き彫りになりました。良い点はさらに伸ばし、悪い点は改善していこうという意欲が高まりました。
・このような研修に初めて参加しました。もっと堅苦しいものを想像していましたが、すごくテンポ良く、楽しく、わかりやすい内容でした。ホウ・レン・ソウやコミュニケーションの大切さについて、具体例を挙げて、「なぜそうする必要があるのか」という理由まで、わかりやすく教えていただけたのが良かったです。今後の業務に活かしていきたいと思います。
(ビジネスマナー研修)
・今まで自信がなかったビジネスマナーについて、様々なことを学ぶことができました。社会人として大切な姿勢を学ぶことができ、非常に力になったと感じます。
・2日間、目から鱗が落ちるような研修でした。接客の多い仕事なので、今回学んだビジネスマナーを意識して、自然な対応をしていけるようにしたいです。
(ビジネス文書研修)
・使用することの多いEメールの基礎知識を改めて学ぶことができて良かったです。今まで知らなかったこと、意識していなかったことも多く、今日学んだことを今後の業務に活かしていきたいです。
・注意すべきポイントが良くまとまっていて、非常に参考になりました。定型的な表現も数多く載っており、今後も参考にしていきたいと思います。
「きみは営業に向いてない」
周りの人にさんざん言われていながら入社早々営業担当になってしまった中島が伝える、営業の頑張り方