官公庁・自治体・独法:研修ニュース

 

官公庁・自治体・独法:研修ニュース

【研修紹介】「クレーム対応研修」 

【研修紹介】「クレーム対応研修」 

 
■インソースのクレーム対応研修が選ばれる6つの理由

1.研修業界トップクラスの研修実施実績。弊社一番の自信作!

年間200回以上、研修を実施させていただいております。お陰様で外食、ホテル、交通機関、官公庁、金融機関、コールセンター、建設・不動産、医療・福祉 等などあらゆる組織で実施させていただいており、極めて経験豊富です。


2.クレーム対応の原理・原則を理解できる!

クレーム対応には、原理・原則があり、それを踏まえて行動すれば難しいものではありません。(その中でも最も重要なのは「顧客の心情を理解してふるまう」事です。)クレーム対応の原理原則を段階に分け、理解していきます。


3.クレーム対応を体で身に付ける事ができる!~徹底的な練習

クレームを理解した上で、効果的なロールプレイングを何回も何回も繰り返す事で、研修時間内にクレーム対応を実際に身に付けます。
講師が上手に応対するのを見る」だけでは実践では役立ちません。
※「受講者自らが受けたクレームの中で最も手強かった案件」を題材にロールプレイングを実施します。(よって、毎回、研修先に応じて内容は変わります。)

4.クレームに対する対応方針を考えるスキルがつく!

クレームの対応方針を考えることは難しくはありません。知恵を集めて冷静に検討すれば、容易に可能です。研修の中で徹底的に考える訓練を実践的に実施します。

5.多様なカリキュラム!をオーダーメイドでお作りします!

毎回、クレーム事例を事前課題として、受講者の皆様から収集いたします。その内容を分析し、テキスト・カリキュラムを作成しています。

6.受講者の共感が得られる講師が研修を実施します!

講師はすべて、現場でクレームを「言われる」立場にあった者です。クレームを受ける辛い経験が受講者と共有できるので、受講者の研修満足度も高まります。

   

おすすめ研修



各種コラム

人材育成関連

  • 人材育成ノウハウ ins-pedia
  • 人事・労務に関する重要語辞典 人事・労務キーワード集
  • 人気のメルマガをWEBでもお届け Insouce Letter
  • インソースアーカイブス
  • 全力Q&A インソースの事業・サービスについてとことん丁寧にご説明します
  • インソース 時代に挑む
  • 全力ケーススタディ 研修テーマ別の各業界・職種向けケース一覧
  • 新入社員研修を成功させる10のポイント
  • 研修受講体験記 研修見聞録
  • 人事担当者30のお悩み

仕事のスキルアップ

  • 上司が唸る書き方シリーズ ビジネス文書作成のポイントと文例集
  • はたらコラム はたらく人への面白記事まとめました
  • クレーム対応の勘所
  • 人事のお役立ちニュース

銀子シリーズ

  • 七十代社員の人生録 銀子の一筆
  • シルバー就業日記 銀子とマチ子
  • 人気研修で川柳 銀子の一句

開催中の無料セミナー

  • WEBins
  • モンシャン