ビジネスにおいて、自身に共感を呼ぶのは成功の第一歩です。特に自社内の同僚、上司から信用を得て、一目おかれるのは極めて重要です。
その第一歩はプライベートとビジネスの区別をつける事から始まります。ビジネスで成功するためには、自らの力を全て出し切って、案件に臨む必要があります。
また、社内外には、最大限、仕事に対して真剣であるとの姿勢を見せることが重要です。
ビジネスにおいて、個人の力でできるものはたかが知れています。
収益のため、自身の成長のためにはより大きな案件に取り組む必要があります。その際、結局、ビジネスに対する真摯な姿勢しか、人の共感を呼ばないものです。
「使命感」「目標」「仕事漬け」これらが生み出すエネルギーを出し続ければ、上司、同僚、部下、みんなが自然と力を貸してくれ、大きな案件をこなせるようになるものです。パワーポイントで作ったペーパーが素晴らしく良くできているよりも重要です。
このためにはまず、身綺麗にしておく事です。よほどの事がない限り、オンタイムに私生活を持ち込む事は論外です。
私事、私用電話、私メールなどが発覚した場合、日々の努力はだいなしになってしまいます。「時々見てないところで手を抜くやつ」と見なされてしまいます。
評価を受けるのは1年かかっても、批判されるのは1日で十分ですから。社内、オンタイムには「100%仕事人間」「仕事に対して真剣」との姿勢を見せておく事がビジネスで成功する第一歩です。