loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)

マーケティング研修 コトラーに学ぶマーケティング・プロセス (半日間)

マーケティング研修 コトラーに学ぶマーケティング・プロセス (半日間)

マーケティング活動について理解を深め、戦略を実行に移し、結果を評価するまでの過程を学ぶ

研修No.B MKT430-0100-3769

対象者

  • 全階層

・フィリップ・コトラーの提唱する「R-STP‐MM‐I-C」のプロセスに沿って、
 マーケティング戦略の立案から実施までの一連の流れを習得したい方
・商品企画やマーケティング部門、販売促進部門の方
・マーケティングの基礎を学びたい方

研修内容・特徴outline・feature

マーケティングの大家・フィリップ・コトラーの提唱する「R-STP‐MM‐I-C」のプロセスに沿って、マーケティング戦略の立案から実施までの一連の流れを学びます。短時間でマーケティングの基本的なポイントをおさえることができる研修です。

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1. マーケティング活動とは何か
    (1)「マーケティング」からイメージするものとは
    (2)マーケティングとはプロセスである
    (3)コトラーの「STPマーケティング」とは
講義
ワーク
  • 2. 調査を通じて市場機会を探る ~「R」
    (1)マクロ環境の調査
    (2)ミクロ環境の調査
講義
ワーク
  • 3. ターゲットを定めて戦略を練る ~「STP」
    (1)市場の細分化~セグメンテーション
    (2)対象の絞り込み ~ターゲティング
    (3)競争優位性の設定 ~ポジショニング」
講義
  • 4. 活動要素を組合わせて戦略を立てる ~「MM」
    (1)製品戦略 ~"Product"
    (2)価格戦略 ~"Price"
    (3)チャネル戦略 ~"Place"
    (4)販促戦略 ~"Promotion"
講義
  • 5. 戦略を実行に移し、結果を評価する ~「I・C」
    (1)目標設定
    (2)計画
    (3)評価
    (4)見直し
講義
ワーク
  • 6. まとめ
ワーク

5481

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

マーケティングは企業活動の広範囲に影響の及ぶ活動です。企画開発、販売促進部門の方から営業まで、「マーケティング」を学ぶ必要のある方ならどなたにも役立てていただけます。

関連の研修を探す


下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

最新作・ニュース

新卒採用募集中

研修を探す

同じジャンルで探す

  • WEBins
  • モンシャン
初めてご利用の方へ

インソースからの新着メッセージ

    直近の公開講座開催研修

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        本テーマのおすすめリンク

        おすすめリンク

        閉じる