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研修No.B CSF530-0100-4219
・営業職
本研修では、営業職の方を対象に顧客にCX(カスタマーエクスペリエンス)を向上させるためのポイントを学んでいただきます。CXを向上させるためには、顧客の不満を取り除くだけでなく、プラスαの感動体験を届けなければなりません。
以下の4つのポイントを習得することで、営業が持つべきCXマインドを高めていただきます。
①顧客について深く理解する
②自分たちが提供できる価値を理解する
③本物の顧客視点を持ち、潜在ニーズに応える
④感動体験をプロデュースする
研修プログラム例 | ||
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講義 ワーク |
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ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
「営業職にもCSを超えたCXマインドを持ってもらいたい」という声を受け、開発しました。コモディティ化が進行し、商品そのものの価値を差別化することが難しくなる中、大切なのは“感動体験を与えられるか”です。特に営業は感動体験のプロデュースする立場であり、CX向上の鍵を握っています。研修では、実際にどうすれば感動体験を届けられるのかというところまで、落とし込んでいただきます。
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顧客に素晴らしい体験を届けるために、営業がCXマインドを身につける