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CS(顧客満足)研修

CS(顧客満足)研修

ホスピタリティマインドを醸成し、多様なお客さまの事前期待を超える接客・接遇ができるようになる

研修の特徴・目的

自組織におけるCSの実現を具体的にイメージし、行動を考える

「CS(顧客満足)」は、組織にとっての永遠の課題

あらゆる組織にとって、永遠の課題ともいえる「CS(Customer Satisfaction:顧客満足)」。口コミサイトやSNSによる評判が組織の業績にも大きくかかわる現代、CSの追求は以前よりもその重要性が一層増してきています。しかし抽象的なものであるため、自組織におけるCS実現のイメージは各部署・各メンバー間でも合致していない可能性もあります。

組織ごとに目指すべきCSの形は違う。具体化が肝!

当社の研修では、わかっているようで明確に定義できていない顧客満足の在りようを演習を通じて徹底的に考え抜き、具体的なイメージを持っていただけるように導きます。組織の中での認識を合わせ、好ましいマインドを醸成する場として、サービス業や小売業などの民間企業だけでなく、自治体や大学、病院など幅広い業種のお客さまにご受講いただいている人気テーマです。

CS(顧客満足)研修のポイント

お客さまの「期待水準」の正しい理解

いずれの関連プログラムにおいても、冒頭には「お客さまの立場に立って、自組織に期待することを考える」ことをテーマにしたワークに取り組み、自組織にとってのお客さまが満足する水準を明確にします。自組織におけるCSの実現とはどのようなことかを、自身の言葉で語れるようにCSの理解を深めます。

コンサルティングからツール制作まで、多様なサービス

当社のサービスは、創業以来実施してきた多数の接遇・マナー研修や、CS調査をもとに開発しています。研修効果が一過性のものにならないよう、CSに関する理念を表現した映像制作や組織内向けリーフレットの制作など、意識の浸透に向けた継続的な取り組みを支援します。

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