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営業研修 ~銀行窓口員向け(実践編)

営業研修 ~銀行窓口員向け(実践編)

銀行窓口員として、お客さまの信頼を獲得するために必要な意識とスキルを身につける

研修No.B SLP400-0800-2127

研修内容・特徴outline・feature

①お客さまの立場に立った商品説明とは何かを、今までの自分を振り返り、具体的に学びます。
②セールスプレゼンの意義を理解し、魅力的なセールスプレゼンにするための術(事前準備、所作、聞き方、話し方等)を習得します。
③研修を踏まえ、目標実現のための行動を洗い出し、「アクションプラン」を宣誓します。

■お客さまの信頼を得るために必要な意識とスキルなら
「営業研修 ~銀行窓口員向け(マインド編)」

研修プログラム例program

研修プログラム例
内容
手法
  • 1.はじめに
    (1)お客さまに商品を強力にアピールする
     【ワーク】お客さまに商品を購入していただくために必要なことは?
ワーク
  • 2.商品説明・セールスマインドの問題点
    (1)商品説明の問題点の事例
     【ワーク】自行の商品説明の問題点について考えてください
    (2)セールスマインド(商品アピール・取引推進)の問題点の事例
     【ワーク】「ありがとうございます」と言う場面をできるだけ多く考えましょう
     【ワーク】自分のセールスマインドの問題点について考えてください
講義
ワーク
  • 3.セールスプレゼンテーションの意義を理解する
    (1)セールスプレゼンテーションはお客さまのために実施する
    (2)お客さまが求めているのは「信頼」「安心」「心のつながり」
    (3)「会社を代表している」という意識で行う
講義
  • 4.立場を変えて考える~魅力的なセールスプレゼンとは?
     【ワーク】お客さまとして、どんなセールスプレゼンに魅力を感じますか
ワーク
  • 5.セールスプレゼンテーションの流れ
講義
  • 6.話す準備~受注率を上げるために
    (1)お客さまについて、よく調べる
    (2)セールス目標を設定する
    (3)外見を準備する(身だしなみ、姿勢、態度)
    (4)人柄の準備~日ごろの営業活動がプレゼン時にも物を言う
    (5)表情・姿勢・態度
    (6)声
    (7)間の使い方
講義
ワーク
  • 7.商品・サービスの説明をする~話す基本
    (1)話す目的は、納得を得ること~人が理解し、賛同に至る3つのステップ
    (2)上手に「話す」ために~スタートライン
    (3)上手に話すにはひたすら練習~「練習」こそ、「相手」に対する最大の誠意
    (4)プレゼンテーションの冒頭で相手の心をつかむ
     【ワーク】相手の心をつかみ、場を盛り上げてください
    (5)「シナリオ」 に沿って話をする
    (6)セールストークはお客さま中心に表現する
    (7)質疑応答のポイント
    (8)お客さまにアピールしたい商品
     【ワーク】お客さまにアピールしたい商品のポイントを考える
    (9)実際に商品をアピールする
     【ワーク】アピールトークの「良かった点」と「改善点」をアドバイスしてください
    (10)お客さまの話を聴く~共感を示し、こちらに好意を持ってもらう
     【ワーク】聞き手の反応の違いによる「話しやすさ」の違いを感じましょう
    (11)切り返しのテクニック「切り返し話法」「応酬話法」
講義
  • 8.クロージング
    (1)セールスプレゼンテーションにおける「クロージング」(最後)とは?
    (2)クロージングのポイント
    (3)クロージングの種類と利用方法
ワーク
  • 9.営業活動の変革
     研修を踏まえ、今後の営業活動における目標、およびその実現のための行動を書き出しましょう
ワーク

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2017年 12月     200名
業種
金融
評価
内容:大変理解できた・理解できた
99.5%
講師:大変良かった・良かった
99.5%
参加者の声
  • まずはお客さまのご要望を「自分事」のようにとらえて、そのニーズに合った商品提案ができるよう、本日学んだことを活かします。
  • 窓口業務ではただ「資産運用をしませんか」とお声かけするばかりでした。研修を受講し、まずはお客さまの状況を理解し、個人にあった商品展開をするように努めます。お客さまともっとコミュニケーションをとれるように頑張ります。
  • お客さまのことを知ること、自社の商品を知ること、マーケットを知ること。すべてのことに対して、しっかりと考え抜いていこうと思いました。

実施、実施対象
2016年 11月     14名
業種
金融
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 普段やっているつもりでも実際できていなかったという反省が改めて出てきました。話す力を身につけて、店頭セールスに活かしていきたいと思います。
  • 今回の研修で学んだことを活用して、もっと自信と責任を持って提案できるようにします。
  • お客様に信頼される対応や話し方が大切だと改めて実感しました。

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