・登録スタッフとの面談のスキルを身につけたい人材派遣業界の方
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研修No.B CRR150-0000-4631
・登録スタッフとの面談のスキルを身につけたい人材派遣業界の方
登録スタッフとの面談は、信頼関係を深める場であり、相手の要望やキャリア志向を聴く場でもあります。
登録スタッフからいかに話を聴けるかが重要なポイントとなるため、本研修では相手の話を受け止める傾聴力、心情や要望を引き出す質問力を中心に学びます。また、面談時に登録スタッフと話を深めていくために、相手のキャリア志向を把握するためのフレームワークなども学んでいきます。
演習では、実際の面談場面を想定したロールプレイングのほかに、傾聴や質問の演習を多く盛り込んでおり、繰り返し実践することで、スキルの定着や職場での実践につながる内容となっています。
内容 | 手法 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
人材派遣業界の方向けに、登録スタッフとの面談をテーマに企画しました。傾聴や質問の仕方を学ぶだけでなく、登録スタッフのキャリア志向を把握するためのフレームワークやキャリアの基本的な知識を学んでいただきます。
キャリアの知識を得ることで、面談で相手の話をより引き出しやすくなり、キャリア支援にもつながっていくと考えます。演習では新しく登録予定のスタッフと面談する、派遣先で困っているスタッフと面談するなど、実際の面談場面に近いテーマでロールプレイングを行い、学んだスキルをすぐに実践できる内容となっています。
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登録スタッフとの関係づくりやキャリア支援のため、傾聴力・質問力を身につける