CS(住民満足)向上を実現させるための接遇マナー・コミュニケーションに加え、クレーム対応の基本スキルを身につけていただく研修です。
具体的には、身だしなみ、挨拶、表情などCSを支える基本マナーや、住民に安心感・信頼感を与える話し方や話の聴き方を身につけます。また、「誰でも」クレーム対応が上手にできるようになる4つの基本手順やケース別のクレーム対応方法について学びます。そのうえで、最後には現場で実際によくあるケースを用いたロールプレイングを行い、実践的なクレーム対応スキルを身につけます。
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研修No.B CLM500-1200-2479
CS(住民満足)向上を実現させるための接遇マナー・コミュニケーションに加え、クレーム対応の基本スキルを身につけていただく研修です。
具体的には、身だしなみ、挨拶、表情などCSを支える基本マナーや、住民に安心感・信頼感を与える話し方や話の聴き方を身につけます。また、「誰でも」クレーム対応が上手にできるようになる4つの基本手順やケース別のクレーム対応方法について学びます。そのうえで、最後には現場で実際によくあるケースを用いたロールプレイングを行い、実践的なクレーム対応スキルを身につけます。
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マナー・コミュニケーション力・クレーム対応を身につけ、住民満足度を上げる