1.CS(住民満足)の意味・重要性を学ぶ
CS(住民満足)は、決して美しい挨拶やお辞儀だけで実現することはできません。CSとは、ビジネスの相手を意識し、その期待を予測し、期待に応え、期待を超えたところで初めて実現できるということを理解します。
2.自組織で、自分が実現し得るCSとは何かを具体的に考える
(イメージさせる)
まだ働いたことのない新人にCSを理解させることは難しいと思われがちですが、全くそのようなことはありません。ビジネスの相手、つまり組織にとってのお客さまと接するとき、どのような考え方で、どのような点に気をつけて接していけばいいのかを行動レベルで考えていただきます。最後に、アクションプランシートをまとめることで落とし込みを図ります。
CS(住民満足)の意味・重要性を学び、自組織で自身が実現し得るCSについて具体的に考える