・コールセンターでオペレーター業務を行う方
・顧客志向でメール・チャット対応をすることが求められる方
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研修No.B CSF530-0700-4033
・コールセンターでオペレーター業務を行う方
・顧客志向でメール・チャット対応をすることが求められる方
コールセンターのオペレーターの方を対象に、CX(カスタマーエクスペリエンス)の重要性やCX向上のためにできることを学ぶ研修です。最後に、ペルソナをもとに顧客思考マップを作成します。顧客がどのような行動をして、どのような感情を抱いているのかを考え、CX向上のための具体的な対策を検討できるようになることを目指します。
内容 | 手法 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
コールセンターは、顧客対応の最前線にあるため、CXに非常に強い影響力を持っています。また、顧客の声や要望を直接収集し、CX向上のために必要な顧客データを収集することができるため、企業がCX向上を実現させるための重要な拠点として捉えられています。本研修では顧客のニーズの多様化、他社商品との差別化が困難になる中、「顧客の感動体験」のカギを握るのがオペレーターであることを冒頭で丁寧に解説します。
実店舗での購入ではなく、ネット上だけで売買が完結する流れは今後も変わらず、むしろ加速することをふまえ、チャット・メールでの顧客応対力を磨くことの重要性をお伝えします。
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CXの概念と注目の背景を理解し、実践を通して向上させる方法を学ぶ