1.販売員としてのコミュニケーション力の強化
実際の現場を想定し、お客様への商品説明の様子をビデオ撮影します。 販売員としてのヒアリングや話し方を、客観的な視点から再確認します。
2.「きく」スキルの習得
「聞く」「聴く」「訊く」の三つの「きく」スキルを理解し、販売の場におけるそれぞれのスキルの効果的な活用方法を習得します。
3. 販売員としてのネクストステップへ
お客様の反応に応じたアプローチ方法のシナリオを作成し、受講者が役割を交替しながら順番に応対訓練を実施します。 ロールプレイングにより実践に即したスキルを身につけることができます。
⇒コミュニケーション研修の詳しい解説は、こちらをご覧ください
販売員としての商品説明の様子を再確認し、3つの「きく」手法を得てコミュニケーション力を強化