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販売員向け販売力強化研修 ~店頭営業力の強化編(1日間)

販売員向け販売力強化研修 ~店頭営業力の強化編(1日間)

販売員としての商品説明の様子を再確認し、3つの「きく」手法を得てコミュニケーション力を強化

研修No.B SLP400-0800-1357

研修内容・特徴outline・feature

1.販売員としてのコミュニケーション力の強化
実際の現場を想定し、お客様への商品説明の様子をビデオ撮影します。 販売員としてのヒアリングや話し方を、客観的な視点から再確認します。

2.「きく」スキルの習得
「聞く」「聴く」「訊く」の三つの「きく」スキルを理解し、販売の場におけるそれぞれのスキルの効果的な活用方法を習得します。

3. 販売員としてのネクストステップへ
お客様の反応に応じたアプローチ方法のシナリオを作成し、受講者が役割を交替しながら順番に応対訓練を実施します。 ロールプレイングにより実践に即したスキルを身につけることができます。

コミュニケーション研修の詳しい解説は、こちらをご覧ください

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日7時間)
内容 手法
  • はじめに ~アイスブレイク
      ~チーム名、リーダー名を決めてアイスブレイク
演習
  • 販売員としてのヒアリング&話し方の再確認
      ~個別にお客様への商品説明をビデオ撮影
        (2人一組役割を変える)
    •    a.お客様  :顧客としてふるまう
    •    b.応対者役 :販売担当者として応対する
演習
  • 「きく」ということの意味?
    1. 相手にとって心地いいリスニング
       ~「きかれて」心地いい状態とは何かをグループで考える
    2. 3つのきくスキル
       ~「聞く」「聴く」「訊く」
講義
演習
  • 「聴く」スキル =「傾聴力」のポイント
    1. 聴くスキルとは?
        =話しやすさを感じさせる/相手に気分良く話をさせるスキル
    2. 相手が話しやすさを感じる「聴き方」とは?
       ①「聴く」ペースと間の取り方
       ②あいづち(共感フィードバック)
       ③反復・言い換えをする(事実・要約フィードバック) 他
講義
ワーク
  • 「訊く」スキル=質問力のポイント
    1. 「訊く」スキルとは?
    2. 「訊き方」の種類
    3. 相手が話しやすさを感じる「質問」をするために
講義
ワーク
  • ビデオを見て講師より受講者へアドバイス
      ~VTRの再生を見ながら、講義内容に基づいてポイントアドバイス
講義
  • 「お客様」との応対ロールプレイング
      ~こんなとき、あなたならどう対応しますか?
    1. お客様に声をかけて「結構です」と言われたケースを想定し、
      自分たちで次のアプローチ方法のシナリオを作成する。
    2. 想定したシナリオに基づき、応対訓練を順番に実施する。
       (3人一組で2~3回役割を交替する)
       a.お客様 :顧客としてふるまう
       b.応対者役:販売担当者として応対する
       c.評価者 :直前に学んだ応対のポイントを上手に活用
        できているかを評価し、かつお客さまが不愉快になる応対
        になっていないかを評価する。
  •  ※販売ロールプレイングは、チェックシートを活用して相互評価
        ⇒販売員としてのネクストステップへ
演習

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2019年9月     78名
業種
不動産
評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.4%
講師:大変良かった・良かった
89.7%
参加者の声
  • 自身の営業活動の仕方について、もっと工夫が必要だと思いました。お客さまの立場に立って接客をします。
  • 日々のお客さまの接客の場面で、ヒアリング力を向上できるように努める。お客様に寄り添った提案をする。
  • 5分間の雑談で仲良くなること、また、「お客さまの利益」についてもっと考えを巡らせることを意識した営業をしていきたいです。

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